せっかくのデートが台無しに!ドライブデートのNG行為

2019/08/27
恋愛マスターLOVE子

気になる女性とドライブデートをする時に、気をつけるべき行為をご紹介します。二人の仲が深まるドライブデートを台無しにしないためにも、一度チェックしておきましょう!

荒っぽい運転でかっこよさアピールをする

車に乗ると、その人の本性を垣間見ることができます。荒っぽい運転をする男性には、女性のことを大切にしないイメージに結びつくため、「この人には自分を預けたくない」と思われます。

ハラハラ・ヒヤヒヤしっぱなしの危険なドライブデートをする男性よりも、安全運転で女性を気遣ってあげれる男性の方がかっこいいですよ!

運転中に「眠たい」や「疲れた」などのネガティブな発言をする

荒っぽい運転と同じくらい、女性の気持ちがげんなりし不安になるのが「眠たい」や「疲れた」などのネガティブな発言です。女性からすると「せっかくドライブデートに誘ってくれたのに、楽しくないのかな?」と思ってしまいます。

思わず不満を言いそうなときは、コンビニやサービスエリアなどで一息つくようにしましょう。

偏った趣味の音楽を流す

車のような密室の空間で、いい雰囲気になるにはムードが大切です。社内の音楽が女性の趣味ではない音楽の場合、会話が途切れたときにも気まずくなってしまいます。

ドライブデートの前には、自分の好きなテイストの音楽だけでなく、女性が好きなミュージシャンを聞いておきましょう。

女性を気遣わず休憩などをしない

きになる女性とのドライブデートの時は、こまめに休憩を提案しましょう!女性の方から「お手洗いに行きたい」とは言いづらいので、男性の方から「そろそろ休憩しようと思うけど、どうかな?」とこまめに声をかけてあげましょう。

交通マナーを守って楽しいドライブデートを!

せっかくのドライブデートもモラルのない運転や交通ルールを破ってしまっては、マイナスの印象を与えてしまいます。「また、二人でデートをしたい」と思ってもらえるようなドライブデートをするために、NG行為をしないように心がけておきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop