株式会社エニトグループのもとで、20代を中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社withは、利用者が増えカルチャーとして定着したサウナに着目。サウナをテーマにした企画によって20代の恋愛を後押しするべく、自身の恋愛価値観を見つめ直すきっかけとなる「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」が 4月26日(金)~5月6日(月)のゴールデンウィーク期間に実施される。
サウナの聖地と呼ばれる「黄金湯」(東京都墨田区)とのコラボレーションも実現し、期間中は黄金湯が『with』仕様に模様替えする。4月25日、キャンペーンに先行して黄金湯にてメディア内覧会が開催された。
「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」では、サウナに関する質問に答えるだけで、恋愛の価値観までわかる「恋するサウナ相性診断」、診断結果をモチーフにしたオリジナルノベルティの配布、また「黄金湯」とコラボレーションした限定イベントの実施や、イベントに合わせて制作されたオリジナルサウナグッズが当たるSNSキャンペーンなど、さまざまなサウナ企画が実施される。「サ恋」とは「サウナをきっかけに恋愛をすること。サウナでパートナーとの恋愛が上手くいくこと」などを指す造語。
『with』は、統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスを目指していて、「心理テスト」により深層心理までを含めたマッチングを可能にしている。キャンペーンの一つである「恋するサウナ相性診断」は、サウナを題材とした相性診断となっている。診断結果は「トラサウナ―」「カピバラサウナ―」「フクロウサウナ―」「ヒグマサウナ―」の全4タイプ。
黄金湯の受付で「恋するサウナ相性診断」の診断結果の画面を見せると、タイプごとのオリジナルのボトルマーカーとステッカー(数量限定)をもらうことができる。さらに、黄金湯2階にある「コガネキッチン」で診断結果が同じサウナ―タイプ同士で来店すると、『with』カラーの「恋する風呂ート」がプレゼントされる。こちらのフロートは、甘酸っぱさの中にフロートアイスのクリーミーさが混ざり合い、男女ともに飲みやすいさわやかなドリンクとなっている。
今回のテーマであるサウナは「恋愛ソングを聴きながら"ととのう"『聴くサウナ』」ということで、サウナに入りながら音楽が聴ける「聴くサウナ」では、恋愛ソングなどを中⼼に集めた、『with』特別ver.のプレイリストが流れ、今回の企画ならではの"ととのい"タイムをすごせる。コラボ期間中は薬湯も様変わりし、『with』カラー=ピンクの特別な薬湯「サ恋の湯」が登場する。
今年のゴールデンウィークは、サウナと薬湯で身体を温めて、リラックスタイムをすごしてみてはいかがだろうか。