本格的な夏がやってきました。夏と言えば海にプールにお祭りとイベントが盛りだくさん! そんな中で異性との出会いにも期待が持てます。ちなみに、期待しているのは男性だけではありません。女性だって夏の出会いに掛けている!?
最近では自ら男性に声をかける、所謂逆ナンをする女性も少なくはありません。今回はそんな逆ナンについて。女性はどのような男性をターゲットにしているのでしょうか。逆ナンをしたことがある女性に逆ナンしやすい男の特徴を聞いてみました。
学生
学生っぽい若い男の子には声をかけやすいと言います。というのも、学生はお金を持っていないため「奢るよ」という一言に弱いのだとか。
時間帯も、昼夜問わず街を徘徊しているのでどこにでもいます。それにとにかくフットワークが軽いのが学生のいい点。
社会人であれば「次の日早いので……」なんて断られてしまうこともありますが、学生であれば直近のスケジュールに融通が効きますからね。
「学生の男の子はとにかくノリがいい。飲み会後っぽいちょっと酔ってる男の子にノリで声をかけたらアラサー女子の飲みに付き合ってくれました」(Mさん・27歳・フリーランス)
複数でいる
一人よりも複数でいる男性のほうが声をかけやすいそう。2~3人がベスト。
いくら男性でも一人でいる時に知らない女性に声をかけられたら警戒してしまいますよね。しかし、だれかと一緒ならその点安心できます。
「一人でいる男性に声をかけてもびっくりされそのままスルーされることが多いですね(笑) 話しかけるならこちら側(女性)も2人、男性2人の複数がベスト。一人がノリが悪くても、もう一方のノリがよければ大抵OKですから」(Hさん・25歳・公務員)
チャラそう
逆ナンするのであれば、真面目そうな男性よりも遊びなれている男性に声をかけるそう。
やはり遊びなれている男性のほうがノリがいいと言います。
もっと具体的に特徴を言うと、ぴったり目のシャツを着た男性であったり、ブランドものを誇示している男性。ホストやナンパ師っぽい男性への逆ナン成功率は頬ほぼ100パーセントだとか。
「明らかナンパ師っぽい人に逆にナンパしてみたらすごくノリが良くて面白かった」(Hさん・27歳・IT関係)
金持ちそう
お金を持っていそうな男性も逆ナンされやすいです。なぜかと言うと、女子はそのような男性にご馳走してもらおうとたくらんでいるからです。
タダ飯を目的としていますが、そのようなことがきっかけでお付き合いに発展したなんて女性も。
「学生のころ。六本木とかをふらふらしながらお金を持っている男性に近づいていました。タダ飯目的でしたが、話してみるといい人でそのあとお付き合いまで発展した男性もいます」(Aさん・24歳・事務)
鍛えている男性
鍛えている男性はゲイでない限り、女性にモテたいがために体を作っていますよね。それに「筋肉すご~い」と言って、女性側から声をかけやすくもあります。
街でいきなり声をかけることはないけれど、そのような男性がBARなど静かなところで飲んでいたらつい声をかけてしまうという女性もいるようです。
「BARで一人で飲んでいたマッチョに『体すごいですね~』って自分から話しかけたことがあります(笑)」(Mさん・27歳・フリーランス)
どうでしたか? なかなか自分から女性に話しかけれないという男性は以上の特徴を意識して逆ナンされやすい男性を目指してみてはどうでしょうか。