秋の行楽シーズンは軽井沢でショッピング!大人はもちろん子供から愛犬まで楽しめるハロウィンイベントが開催

2022/10/07
マガジンサミット編集部

軽井沢・プリンスショッピングプラザで、9月28日から10月31日までの期間にハロウィンムード一色に染まる楽しい装飾や大人から子供、愛犬まで楽しめるイベントが開催されます。

マガジンサミットは、一足先にそんな軽井沢のショッピング&ハロウィンを満喫してきましたのでご紹介します!

軽井沢・プリンスショッピングプラザとは

(写真:JR軽井沢駅)

軽井沢駅徒歩3分に位置する軽井沢・プリンスショッピングプラザ。

東京駅から新幹線で1時間と通いやすい距離に。私たちは渋谷から出ているリムジンバスで約2時間半の旅路を満喫しました。

施設は国内最大級のリゾート型商業施設を誇り、ラグジュアリーブランドはもちろんのこと人気のセレクトショップやアウトドアブランド、スポーツメーカー、調理器具メーカーなど様々なお店が入っています。さらに併設されているアクティビティ等もあり1年中楽しめる施設。

愛犬フォトコンでプレゼントゲット

軽井沢という土地柄なのか愛犬を連れた方が多く、愛犬向けのイベント等も開催されています。その一つがフォトコンテスト。

9月28日から10月31日までの期間に愛犬の素敵な写真を「#軽井沢ドックデイズ」のハッシュタグを付けてInstagramに投稿すると、投稿された写真が特設サイトで公開されます。

さらに投稿された画面を施設内にある「ツリーモール ペットパラダイス」で見せると、先着300名の方にワンちゃん用おやつがもらえる特典も!

他にもワンちゃんの似顔絵プレゼントイベントやドッグヨガなど10月31日までの間に愛犬と楽しめるイベントが盛りだくさんなので要チェック。

夜はハロウィンに景色が変わる

この期間中は、ショッピング施設内の装飾やお土産ショップ等で感じることのできるハロウィン。

そんな景色も17時を過ぎると一変。幻想的な音と光の競演でハロウィンムードに心を躍らせます。ツリーモール芝生のひろばに初めて登場する、直径およそ 1.5mの音楽に合わせてハロウィンカラーに発光する球体の照明とジャック・オ・ランタンの照明オブジェ、樹木を照らすLEDライトと芝生のひろばを囲うオレンジ色のイルミネーションが軽井沢の澄んだ空気の中、秋の夜長に妖艶な光とともにお買い物シーンを華やかに彩ります。

15 分に一回ハロウィンをイメージした楽曲と LEDライトが連動した妖艶な雰囲気を演出。

EV車やクラシックカーの展示!

さらに10月29日、30日には芝生広場で最先端のEV車やクラシックカーの展示も予定されており、10月の軽井沢・プリンスショッピングプラザからは目が離せません。

涼しくなり外出もしやすくなった秋にショッピングやイベントに参加ができる軽井沢・プリンスショッピングプラザへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

気になるイベント情報は公式サイトから確認ください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop