グッとくる旨さ。新玉ねぎの簡単アレンジレシピが超絶品なんですが

2019/04/22
いとう

春も本番の4月。じゃがいも、人参、キャベツ…などスーパーでは、いろんなお野菜の旬に顔を並べています。甘くてシャキシャキ感がたまらない新玉ねぎもその一つ。でも新玉ねぎっていつもサラダくらいでしか食べないかも?

そんなあなたにおすすめなのがこちらの一品!

【ハッシュドオニオンチーズ】

えええ新玉ねぎのこんな食べ方があったとは!しかもなんと約10分くらいで簡単に作れてしまうんです。今回はこちらを作って実際に食べてみました。

材料

実際に揃える材料がこちらです。

新玉ねぎ 1個

ベーコン 1枚

片栗粉 大さじ3-4

チーズ 約50g

作ってみよう

それでは実際に作ってみましょう。

手順1:新玉ねぎ1個は1cm角に、ベーコン1枚はみじん切りにしてボウルに入れる。

手順2:さらにボールにピザ用チーズひとつかみ(約50g。大さじ6)、塩少々、片栗粉大さじ3〜4、水大さじ1を入れ、混ぜる。

菜箸で軽く混ぜ合わせます。

手順3:フライパンに入れ、蓋をして弱火で焦げ目が着くまでじっくり焼く

混ぜた具材をフライパンに移し、蓋をして数分。

きれいな焼き色がつきました!うーんこれはいい頃合いでは?

さらに反対にひっくり返して数分焼きます。

ついに…完成!!!

きれいな焼き色がついてとても美味しそうです。チーズの香ばしい香りが漂います。

きになるお味は…?

それではこちらの一品を実際に食べてみました。

お箸を通すとパリッと焼きチーズのいい音!これはもう期待大です。

…これは…?

まじでうまい!!!!まじでうまいよこれ!!!

チーズと片栗粉のトロッとした感じに新玉ねぎのシャキシャキッとした食感が飽きを生みません。さらに、そこにベーコンのコクが加わって、もう最高。もう最高です。晩酌のおつまみこれだけでいいわ、もう。

これからの新玉ねぎを使った定番レシピとして大活躍間違いなしです。

ぜひ皆さんもやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

いとう
この記事を書いた人

いとう

フリーライター/モデル/マーケター ミスiD2019文芸賞。出演も制作も運用もできるマルチなクリエイターを目指して活動中。怠惰な顔です。 Twitter:いとう Instagram:as_sakana.dot

いとうが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop