嫌われているの?好き避けなの?分かりづらい女性の気持ちを解説

2019/07/27
恋愛マスターLOVE子

好きすぎて相手のことを避けてしまう『好き避け』は、「もしかして嫌われているのかな?」と勘違いし不安になってしまいます。気になる女性の態度が『好き避け』なのか、そうじゃないのかを判断する方法とその気持ちをお伝えします!

気がつくと隣にいるのに、緊張して上手く話せない。

好き避けと嫌い避けの大きな違いは、やはり「好きという気持ちがあるかないか」です。好き避けをしている女性は、好きな人と仲良くなりたい気持ちはあるものの、自分の気持ちがバレてしまうのが恥ずかしかったり、怖かったりするところから、極度に緊張してしまいそっけない態度をとってしまいます。

一見、嫌われていると思ってしまう態度に見えますが、女性があなたの近くにいることが多く、会話に入ってこようと隣にいるのであれば、その態度は『好き避け』の可能性が大いにありますよ!

頑張って会話を続けようとしている

素っ気なかったりぎこちなかったりしながらも、一生懸命会話をして、コミュニケーションを取ろうとしてくれている場合は『好き避け』の態度になります。そもそも相手に興味がない『嫌い避け』の場合、挨拶程度の会話で終わってしまいます。どんな女性も極力嫌いな相手との会話には入ろうとしません。

緊張している様子で会話が長く続かなくても、会話の輪の中に入っている場合であれば、さりげなく彼女をサポートしてあげましょう。

LINEの返信がきちんとある

普段の態度で、好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくても、LINEなどの連絡をこまめにとってくれる場合は『好き避け』をしている可能性があります。嫌い避けをしている場合、連絡を取らなくて嫌われても構わないという気持ちから、既読スルーしたり、会話を早く終了したりする素振りがみられるはずですよ。

そっけない態度でも不安にならずに判断して

意中の女性が好き避けなのか、嫌い避けなのかわからない場合でも、会話をして関わりを持とうとしているなら、あなたに興味があるということ!他の男性とは自然に話していても、好きな人とは緊張して話せないとう女性の気持ちを理解

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop