フォロワー260万超、柴犬「まる」のクールビズ動画が話題! 柴犬総理がTシャツ宣言!?

2017/05/23
笹山マコト

笑っているような口角と優しい目、まるで二足歩行のように見える服を着て歩く姿でおなじみの人気タレント犬「まる」。インスタグラムのフォロワーは260 万以上で、国内フォロワーランキングでは多くの有名タレントを抑え5位。アメリカのニュース雑誌「TIME 」の“2016  年の最も影響力のある動物 100 ”に選出(33  位) されるなど、世界でも注目される柴犬です。

 

そんなまるが総理大臣になった動画が、いま注目を集めています。

 

 

この動画はRight-onの企画によるもの。 二足歩行に見えるファッションショー動画が話題となった2016年10月の第一弾に次ぐ、第二弾です。累計72万回以上の第一弾を超え、4月28日の動画公開からすでに125万回以上再生されています。

 

※柴犬内閣で、クールビズの一環でTシャツを推奨! この笑っているような表情に心和まされます。

 

今回のテーマはクールビズ。「柴犬総理」としてTシャツを採択し、柴犬閣僚も街中のみんなも変身しちゃうハッピーストーリーです。

 

※内閣の柴犬たちもみんなドラマやバラエティで活躍する、タレント犬。

 

実はこの動画、登場している有名インスタグラマーは、まるだけじゃありません。 キッズモデルの女の子「えみり」ちゃんは6万人、双子の男の子「きょうへい・るい」の2人は12 万人以上のフォロワー数を誇る、カリスマキッズなのです。

 

 

カジュアルウェアの可愛らしい着こなし。小物使いもオシャレです!

 

素朴になってしまいがちなTシャツが、しっかりファッションの主役になっていますね。 涼しくて1枚でオシャレになれるTシャツ、最高! ちなにRight-onでは、この動画公開に合わせてキャンペーンを実施中です。

 

ライトオンキッズ公式インスタグラムアカウント(@right_on_kids )をフォローし、ライトオンのキッズ新作T  シャツを着用して投稿すると、優秀賞に選ばれた男の子・女の子、各1名はなんと、2017秋のWEBカタログに載っちゃいます(100~120cmサイズのお子様対象)。 

 

また、動画とお揃いのドッグウェアが当たるキャンペーンも展開中! どちらも5/31までと締め切り間近です。公式サイトの特集ページで詳細を見ることができます。

 

出典:https://e.right-on.co.jp/Page/kids_movie2017ss.aspx

 

 

ちなみに、動画中にまるが着ていたこのドッグウェアは 全て「犬服工房ウェル」のフルオーダーメイドとのこと。

 

出典HP: http://dogwear-well.com

 

さらりと着られて1枚で涼しく、個性も発揮できるTシャツ。派手色やこれまで着たことのないプリントなどにもチャレンジして、この夏はTシャツライフを楽しんじゃいましょう!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

笹山マコト
この記事を書いた人

笹山マコト

地域密着フリーペーパーの編集・営業・記者→震災被災地の復興支援員→ライターに。ローカルエリアの知られざる美食、楽しいこと、コアな経験が大好き。駅のない神奈川県綾瀬市に住み、地元NPOの広報や地元観光の企画などをしてのびのび生きています。

笹山マコトが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop