ソーシャルギフトとカタログギフトを掛け合わせた新しいプラットフォーム事業を展開するギフトパッドが、企業への新型コロナウイルス対策支援として「サービス利用料0円」の期間限定措置(4月30日まで)を実施。“非接触”のソーシャルギフトを使って、顧客や従業員とのコミュニケーションに活用してほしいと呼び掛けています。
ギフトパッド新型コロナウイルス支援特設ページ:https://giftpad.co.jp/scnc
新型コロナウイルスの影響で「在宅勤務の増加」「入社式や株主総会の中止」「イベントの延期」などの異例の対応に追われ、社員や顧客とのコミュニケーションを十分に取れずに悩んでいる企業は少なくありません。
そんな中、同社は「ソーシャルギフトであれば、WEB完結型のため、離れていても“非接触”の形でギフトを通して気持ちを伝えることができます。また、ギフトには動画やメッセージを添えるなど、用途にあわせたカスタマイズが可能です」と提案。企業内の福利厚生やコミュニケーションの活性化のほか、CSR(企業の社会的責任)を通じた社会貢献活動を全力サポートするための体制を整えているとのことです。
同サービスは、カスタマイズ可能なギフトカタログURLを発行し、メールやSNSを通してギフトを贈ることができるシステム。食品、備蓄品、ゲーム、エンタメ品など厳選した商品がラインアップされており、新入社員への入社のお祝い、株主向けのお土産、在宅勤務中の福利厚生など幅広い用途で活用できます。
▼新型コロナ支援サービスのご案内」
同社は「サービス利用料0円」の期間限定措置の発表とともに、特設ページ(https://giftpad.co.jp/scnc)を設置。サービス利用方法の説明動画なども公開しています。