映え必至!女子ウケ間違いなしのファミマのお手軽コンビニスイーツ知ってる?

2019/03/12
いとう

もう3月に入って春の訪れも間近に迫ってまいりました。

今日はお手軽に春を先取りできちゃうスイーツを紹介します!

春といえば…イチゴ!ですよね。

ただ、最近SNSでバズっているこのスイーツ知ってますか?

ファミリーマートから3/5発売の「たべる牧場いちご」が話題になっているんです。こちらは、以前から発売中のたべる牧場ミルク」の新シリーズとなっています。

とにかく見た目がかわいいことやアレンジができることから、SNS上で大きな話題になっているんです。

 

とにかくかわいい「たべる牧場いちご」

今回はその話題の「たべる牧場いちご」を食べてみたいと思います!

こちらがたべる牧場いちごの外観です。

まずかわいい!!1にも2にも可愛すぎる!ゆるかわな牛のイラストとこのアイスの2トーンカラーのマッチ度が素晴らしいです。

また、このシンプルながらインスタ世代の感性をぞわぞわくすぐってくるこのフォントがたまらんです。

みて〜〜〜〜!

フタも天才的にかわいいんです!

この天才的な配色と形状を生かしたデザイン、どこを撮っても絵になりますね。やっぱり映え必至です。

気になるお味は…?

 

でも実際…味って気になりますよね。

ほら、インスタ映えするお菓子って見た目は綺麗だけど、こう味はちょっとなぁっていうものが多いじゃないですか。(偏見)

なので、実際に食べてみたいと思います。

すくってみると綺麗な色合い…!

このアイスは上がミルクアイス、下の層がいちごのジェラートとなっています。なんと、上のミルクアイスは牛乳を50%使用していて、まろやかでコクがあると定評があるんですって!

それでは早速食べてみたいと思います。

わーーめっちゃ美味しそうです…!

(久しぶりに企画で甘いスイーツを食べられて嬉しい筆者)

おい!!!しい!!!!(歓喜)

これはすごいです!

牛乳のコクがたっぷりと詰まったアイスと、程よく甘酸っぱいいちごのジェラートを同時に楽しめるんです。ジェラートは果肉が入ってプチプチという感触が楽しめます。さらにそれら2つのマッチ度がとても素晴らしいんです。

これは老若男女誰でもぜひ一度は食べていただきたいアイスです。

いかがでしたでしょうか。

ファミマで買えるお手軽映えアイス、女性への軽い差し入れにも、ご自身の毎日のご褒美でも絶対に外さない一品です。

ぜひ食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

いとう
この記事を書いた人

いとう

フリーライター/モデル/マーケター ミスiD2019文芸賞。出演も制作も運用もできるマルチなクリエイターを目指して活動中。怠惰な顔です。 Twitter:いとう Instagram:as_sakana.dot

いとうが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop