ねえ…ローソンのからあげクンからあの味が復刻したよ…

2019/04/05
いとう

新元号が「令和」に決まり、いろんな企業が平成最後のお祭りにあやかろうとしている中、ローソンから平成を懐かしむあの味が復刻しました。

それも…4月2日に発売のからあげクン コーンポタージュ味(216円(税込))!

このからあげクンは、平成11年に発売され、ローソンクルーの中で「平成最後にもう一度食べたい味」として復刻されたんだって。なんでも、香ばしいコーンポタージュとブイヨンの味がマッチして美味しいんだそう。懐かしさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はこのコーンポタージュ味のからあげクンを実際に食べてみました!

コーンポタージュ味のからあげクン…?

こちらがコーンポタージュ味のからあげクン。あれ…いつものニワトリのイラストじゃない…?

このシュールなパッケージに描かれているおじさんは、「からあげおやじ」さんというそう。からあげクンの生みの親だそうです。

中身を取り出してみました。うーん、これだけ見ると普通のからあげクン。

中身を割ってみても普通のからあげクンです。本当にコーンポタージュの味がするのか気になります。

実際に食べてみました!

それではこのからあげクンを実際に食べてみました!

一口食べてみると…あ!

確かに、いつものからあげクンの味に確かにコーンポタージュの風味がする…!食感などは、普段のからあげクンと変わりません。

でも…。

うーん?

なんだろう、うま◯棒のコーンポタージュ味のような昔懐かしい味です。なんだか、賛否両論がありそうなクセの強い味が印象的でした!

いかがでしたでしょうか。

この平成を振り返るコーンポタージュ味のからあげクン。ぜひ昔を懐かしみたい方も、変わり種のからあげクンを試したい方も一度食べてみてくださいね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

いとう
この記事を書いた人

いとう

フリーライター/モデル/マーケター ミスiD2019文芸賞。出演も制作も運用もできるマルチなクリエイターを目指して活動中。怠惰な顔です。 Twitter:いとう Instagram:as_sakana.dot

いとうが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop