コンビニでご当地グルメを堪能。ローソンのしゅうまいおにぎり、もうみんな食べた?

2019/03/25
いとう

〇〇県といえば「××だよね!」というステレオタイプで返ってくる食べ物をご当地グルメと言います。そんなご当地グルメがなんとコンビニで手軽に食べられちゃうおにぎりのご紹介です!

今回紹介するのは、誰しもが知っているご当地グルメ、「横浜」の「シュウマイ」ですっ!ローソンで2019年3月19日(火)に発売されたばかりの新作です。今日はこちらのおにぎりを食べてみたいと思います。

ローソンのしゅうまいおにぎりを早速食べてみた!

しゅうまいおにぎりは、1年ほど前にローソンが出したご当地もんにぎりシリーズの3つ目の新作となっています。それまでにも東京や宮崎などのシリーズが発売されてきました。

こちらが今回ご紹介するしゅうまいおにぎり。カロリーは229Kcal、価格は158(税込)とちょっとおにぎりにしては、ボリューミーな数字。

なんと豚肉100%を使用したしゅうまいが丸ごと1個入っているんだそう…豪快です。

袋から出してみました。

海苔はしっとりとしたタイプのおにぎりです。茶めしが美味しそうですね!

さっそく食べてみた!

え!!!うま!!!!

まず、程よく塩気と出汁の効いた茶めしが最高です。このままでも食べられそうなほど病みつきになる味です。

さらに、その茶めしとしゅうまいの味が合います!また、丸っと1つのしゅうまいが中に入っており、お肉の味もしっかりとしているので、かなり食べ応えがあります。さすが豚肉100%を使用しているだけありますね!

ん…?

突然予期せぬ辛さが襲ってきました…。

調べてみると、刻んだ「たけのこ」と「からし」だったそうな。うんうん、最初は辛さにびっくりしたけれど、後々しっかりとした肉の中のピリッとしたアクセントが病みつきになってきます。

 

いかがでしたでしょうか。

とにかくお肉がしっかりとして食べ応えがあるおにぎりです。ボリュームがあるおにぎりが食べたい、しゅうまいが好き!、という方はぜひ食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

いとう
この記事を書いた人

いとう

フリーライター/モデル/マーケター ミスiD2019文芸賞。出演も制作も運用もできるマルチなクリエイターを目指して活動中。怠惰な顔です。 Twitter:いとう Instagram:as_sakana.dot

いとうが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop