「女を家に呼んじゃおう!」超絶簡単!女口説き飯

2019/09/10
桃倉もも

みなさんは女子を自分の家に呼ぶ際どのように誘っていますか? 「よかったら僕の家、寄ってかない?」と気軽に誘えればいいですが、そうはいかない人も多いと思います。そんな時に良い口実が「手料理」です。男の手料理は今だ珍しいもの。男性の作る手料理を食べてみたいと思う人も多いでしょう。 そんな時、普段料理を作らない人でも簡単に作れてしまう超絶簡単おしゃれ料理をご紹介!

【アクアパッツァとチョップドサラダ】

今回作るのはアクアパッツァとチョップドサラダです。アクアパッツァとは、魚介類をトマトとオリーブオイルで煮込んだナポリ料理。チョップドサラダは数種類の野菜を細かく刻んだサラダになります。

おしゃれな料理の名前に「簡単に作れるのか~?」と不安に思うかもしれませんが15分もあれば作れてしまいます。ではさっそく料理の手順を追って作り方の説明です。

アクアパッツァの材料

【アクアパッツァ 2人分の材料】

・鮭 2切れ

・あさり 70グラム

・ミニトマト8個

・オリーブオイル 大さじ2杯

・白ワイン 50cc

・あらびき胡椒(塩コショウでも可) 少々

・ガーリックスライス 少々

・パセリ 少々

(ポイント)あさりは時間短縮のため塩抜きされているものを選びましょう。白ワインは甘さ控えめなものがおすすめです。

鮭にあらびき胡椒で下味をつけたら、底が深めのフライパンにオリーブオイルを入れ、鮭に色がつくまで(強火)で焼きます。

(ポイント)後ほど蒸していくので焼きすぎないように。色がつく程度でOK。

鮭に色がついたら中火にして、あさり、トマト、ガーリックスライスを入れていきます。具材をいれたら最後に白ワインを入れ、蓋をして中火で2~3分、その後は弱火でまた2~3分煮ていきます。

アクアパッツァを煮込んでいる間にチョップドサラダを作ります。

【チョップドサラダ 2人分】

・白菜 8分の1

・ピーマン 2つ

・人参 1本

・玉ねぎ 2分の1

(ドレッシング)

・オリーブオイル 大さじ4

・ポン酢 大さじ8

・あらびき胡椒 少々

・粉チーズ

チョップドサラダは具材をすべてみじん切りに細かく切ります。

オリーブオイル、ポン酢、あらびき胡椒を混ぜてドレッシングをつくり、それをみじん切りにした野菜にかけて混ぜるだけ! これでサラダの完成です。

(ポイント)時間がたつとサラダの底のドレッシングがたまるので気になるようであればサラダだけ別皿に移し替えるのもよし。最後にお好みで粉チーズを振りかけてもいいです。

 ↑これを混ぜればドレッシングに!

サラダを作っている間にアクアパッツァが十分に煮込めたと思います。

(ポイント)トマトがしなってきていたら十分!

後は盛り付けだけ! 盛り付けの際お好みでパセリを散らせばさらにおしゃれに!

どうでしたか? 何も難しいところはないと思います。こんなおしゃれな料理をパパっと男性に作ってもらったら惚れない女はいないでしょう(笑)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

中央大学卒。複数のメディアでライター経験あり。現在は不動産系メディアで投資を学んでます。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop