密かに胸キュンしている!実はモテる『方言男子』の魅力

2019/08/31
恋愛マスターLOVE子

『方言女子』は取り沙汰されても、いまいち話に出てこないのが『方言男子』です。マイナスポイントだと思われがちな『方言男子』に、胸キュンしている女性が多いことはご存知ですか?今まで頑張って方言を隠していた方も、たまに方言で喋ってみると女性との距離も縮まるかもしれません♡今回は、モテる『方言男子』の魅力をご紹介します!

素朴で気取ってない雰囲気が好印象

方言を喋っている男性を見ると、素の自分を出しているところに良い印象を感じます。素朴で気取っておらず、地元愛がある男性に、キュンとする女性も多いですよ!

特に東北弁の男性の喋りには、ほっこりして癒されます!

一緒にいるだけでのんびりできる

出会いの場で方言男子がいると、ふと肩の力が抜けてリラックスできます。一緒にいるだけで、素の自分を出すことができる男性と、一緒にいたいと思う女性は多くいます!

特に関西弁の「〜や」で終わる語尾は、柔らかさの中に男性らしさも感じることができる人気の方言ですよ!

たまに出る方言にキュンとする

普段は方言を喋らないのに、オフの時や気が緩んだ時にでる、不意打ちの方言に女性は胸キュンしています!思わず出てしまった方言に、新たな一面を感じたり、その人の生い立ちが気になったりと、もっとあなたのことを知りたくなります。

意識して方言を隠しているなら、普段から方言を小出しにしてみるのも一つの手ですよ!

男らしさと可愛さを同時に感じるからギャップ萌えする

岡山弁や広島弁のように男らしさのある方言を聞くと、「かっこいい」と思うと同時に地方感を感じ「可愛いな」という印象を同時に受けます。これこそ『方言男子』の最大の魅力であるギャップ萌えです!

今まで方言は恥ずかしくて喋れなかった男性も、これからは会話の中で少しだけ方言を喋ってみるとより、話が弾むかもしれませんよ!自分らしさをアピールする上でも、良い印象を与えるので、ぜひ方言を使って話をしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop