SNSで彼女を作ろう!初めての人も安心なマッチングアプリ攻略法

2019/06/27
桃倉もも

仕事に追われて忙しい毎日、彼女が欲しいけれど出会いがないという人も多いと思います。そんな人におすすめなのがマッチングアプリ。ここ近年、利用者の数も激増。使ったことのない人は「高額なお金取られたりしない?」と不安な人もいるかもしれません。しかし、そんな心配はいりません。「やってよかった!」と絶対に言わせるマッチングアプリの攻略法を教えます。

 モテる男は顔じゃない

マッチングアプリ内の男性プロフィール、女性は何を重視するかというと、その職種。エリートであればあるほどモテるんです。案外モデルやタレントといった職種はアプリ内ではモテません。なので顔に自信がないという人もそれなりの職種に落ち着いていれば女性にチヤホヤされる可能性は高いです!

プロフィール覧の職業記入欄は気合を入れて書き込みましょう!

いいねの少ない女性が狙い目

 どのような女性とマッチすればいいか。大抵のマッチングアプリでは異性からの「いいね」の数で女性は、ランク付けがされています。しかし、このいいねの数に騙されてはいけません。ログインしている回数なので、いいねがもらいやすかったり、いいねが多い人はサクラの可能性も……。

 サクラでなくても、いいねをたくさんもらっている女性は多くの男性とやり取りをしているのでライバルも多ければ返信も遅いです。そもそもマッチする可能性が少ない…….。なので、狙い目はいいねの数がそこそこの女性。いいねの数が少なくてもいい女はたくさんいることを覚えておきましょう。

すぐに食事に誘え

お目当ての女性とマッチできたら個人的なやり取りができるようになります。何気ない会話が一通り済んだところで、さっそく食事に誘ってみましょう。「いきなり誘っちゃっていいの?」と思うかもしれませんが、マッチングアプリをやっている女性のほとんどは出会いを求めています。

ダラダラとやり取りを進めるよりかは、展開が早いほうが女性にとっても好都合。会って気が合わないようであれば次に行くのが大人の恋活。

一人ひとりの出会いを大切に

 マッチングアプリを始めると、簡単にいろんな人に出会えてしまいます。なので一人の人との出会いを大切にしなくなる人も多いです。

 アプリを使っているたくさんの人のなかからマッチしたことの奇跡。この気持ちを忘れてしまえば、人と付き合うことは難しくなるでしょう。綺麗ごとを言っているようにも感じるかもしれませんが、これはマジです。

付き合ったら互いにマッチングアプリはやめる

 マッチングアプリで素敵な女性を見つけられたとしましょう。そうならば、もうこのアプリは必要ありませんよね。自分だけでなく、相手もマッチングアプリに今後一切ログインしないと徹底しましょう。最初に決めておかないと今後絶対喧嘩の種になります。

 マッチングアプリを使ったことのない人は、どこか出会い系、嫌らしいイメージが強いと思います。なので今まで手を出せなかったのではないでしょうか。

しかしやってみると全然違います。まずは軽い気持ちで登録してみましょう。しかし、ハマりすぎには要注意ですよ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop