人知を超えた美しき人狼姿で登場、宇垣美里の美しさは最強と改めて感じたひと時

2019/10/28
桂伸也

オッス!オラ、おっちゃん!えっ?なんで今日は「ドラゴンボール」孫悟空の口調かって?そらおめえ、気分だ(笑)。まあ、ハロウィンも近ぇしな。ここらで一つのコスプレ姿をしてくれるレイヤーのみんなが出てくるの、楽しみにしてっど!

てな感じで、まさにハロウィンに向かって盛り上がってっけど、26〜27日には池袋で「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」が行われたんだ。いや〜すんげえ数のレイヤーばっかりでオラ、ワクワクすっど。だけど池袋の区長は『ワンピース』のルフィの格好で出てきたんだ。ジャンプのキャラクターってことでさらにワクワクしたぞ。来年は孫悟空の格好もたのむぜ区長、よろしくな!

まあそんなイベントに、今年はメチャメチャ強ぇベッピンが来るって聞いてな、オラ会場に行ったんだ!その名前は宇垣美里っていうんだ。強ぇって聞いて、おらますますワクワクしたんだ!一部じゃ”宇垣総裁”なんて名前で呼ばれてるって話も聞いたんだ。総裁って…こら、タダもんじゃねえな!

このコスプレイベントは今年で6年目の開催になるけど、このほかに池袋じゃあ毎月「acosta!」っていわれるコスプレイベントをやってんだ。毎月だぜ!オラたまげたなぁ。で、今年5月に行われた「acosta!」じゃ、総裁は魔女の格好で出てきたんだと!これまたたまげるよなぁ!魔女で総裁だぜ!

そして今回も前回と同じ、化粧品のトップブランドKATEのコーナーで出てきた総裁の姿は、なんとオオカミ。人狼をイメージしたって格好で登場したんだ。これまたたまげたもんだな〜!すんげーベッピンで本当に強ぇぞ、こいつは!総裁のステージ姿を見て「コスプレのレベル高過ぎる!」なんて声も上がったらしいけど、こりゃ無理もねえゾ。

昨日の雨も上がって、この日は結構熱くなったんだけど、それでも”人狼”だからって毛皮姿で出てきた総裁。暑さに耐えながら「おしゃれは我慢なので」と気合一発で乗り切ったっていうから、こりゃ相当強ぇ。かなり手ごわいゼ!

ちなみにコスプレの魅力は?と聞かれると「自分でないものになれる」って言うんだ。さらにこの格好でどこに行きたい?って聞かれて”動物園。オオカミがいるところに行って親近感を深めたい、だってさ。こりゃ、相当スゲエ修行鍛錬を積もうとしてるんじゃねえなかな?やっぱ強ぇ奴は違うゾ。

また今回で2度目のお披露目となった総裁のコスプレ姿。”つぎは何をやりたい?って聞いたら「人間じゃないものをしてみたい!」って!いや、もうそのベッピン度は最強、人間を超えているって!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桂伸也
この記事を書いた人

桂伸也

フリーライター。元々音楽系からのスタートですが、現在は広く浅くという感じではありますが芸能全般、幅広く執筆を行っています。またエンタメ、芸能に限らずスポーツ、アミューズメント系と…何が得意なのかが不明な感じ。逆に困ったときに声を掛ければ、何らか答えが戻ってくるというか…ある意味“変な奴”(笑)

桂伸也が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop