ベルフェイスがインテリアや自動車などの「有形商材」の営業オンライン化ツール「bellMe(ベルミー)」β版リリース

2020/09/30
マガジンサミット編集部

オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売を手掛けるベルフェイス株式会社が、9月30日にビデオチャットツール「bellMe(ベルミー)」のβ版をリリース。これまでオンライン上では営業が難しいとされてきた、有形商材を販売できるビジネスツールとしての活用が期待されている。

関連URL:http://bellme.interview-s.com/

同社が「bellFace(ベルフェイス)」以外のオンライン営業ツールを手掛けるのは初。「TestFlight」というiOSアプリのテスター向け配信サービスを通じて一部企業に提供される。

同サービスは、スマートフォンより瞬時にビデオ通話で情報を共有し、1対1でのオンライン接客を実現するというもの。具体的な活用例としては、インテリアや自動車など有形商材における接客や、結婚式場案内などを想定しており、災害時の緊急を要するトラブル対応などにも活用できるという。双方がスマートフォンのビデオカメラを通じて手軽に商品を映し出せたり、災害時などの緊急時に状況を伝えることが可能となっている。

同社は「接続は約10秒で行えるため、電話番号さえ知っていれば、あらゆる場合において、迅速な対応を取ることが可能です。また、企業側は接客の録画・録音データ蓄積することで、そのノウハウを企業内で共有でき、データを活用した接客の品質向上も実現できます」としており、ビデオ通話だけでなくチャット機能なども現在開発中だという。

・利用デバイスおよび推奨環境
企業側(ホスト側)もお客様側(ゲスト側)もスマートフォンを利用

ホスト推奨環境
iOS 13.0以上

ゲスト推奨環境
iOS 12.0以上
Android 8.0以上

・正式リリース
2021年初旬頃を予定

※テストサービスを利用するためには「TestFlight」のダウンロードが必要です(関係者限)
※UIは仮のものとなります。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop