オイルで味つけ!カレーオイルと爽やかなシーズニングオイルが新登場&リニューアル

2023/04/11
佐伯美佳
オイル

最近では、食用油の美味しさや健康メリットが知られるようになり、従来の使い方の他に、オイルをそのまま料理にかけて楽しむ食習慣も広がっています。

そんなオイルをかけて食べる料理をより一層楽しめるのが、オイルで味つけできる日清オイリオグループの「日清やみつきオイル」と「BOSCOシーズニングオイル」シリーズです。この春、新たな商品追加やリニューアルが行われました。新たにどんな味つけが実現するのか、要チェックです。

■「日清やみつきオイル」シリーズから「カレーオイル」が新登場!

「日清やみつきオイル」シリーズに、新たにカレーオイルが追加されました。

「日清やみつきオイル カレーオイル」

「日清やみつきオイル カレーオイル」90gPET オープン価格

●「日清やみつきオイル」シリーズとは?

「日清やみつきオイル」シリーズとは、思わずやみつく風味が楽しめるフレーバーオイル。炒めものや焼きものにいつも通り使えるだけでなく、味つけや仕上げ、つけオイルなど、調味料感覚でも使えます。食べている途中で料理に追いがけする“味変”にもおすすめです。

このシリーズに新たに加わる「日清やみつきオイル カレーオイル」は、“衝撃の”オイル。その衝撃の理由は、炒め玉ねぎ薫るカレーの風味にスパイシーなクミンの風味をプラスして絶品の味わいを楽しめるから!

ピラフ、うどんなど、好きな料理にかけるだけで、みんなが大好きなあのカレー風味に早変わり。お肉料理にも合います!

●「100g→90g」の容量変更で使いやすく!

さらに、「日清やみつきオイル」全品の容量が100gから90gに変更となり、より使いやすくなりました。使い切りやすくなるので、買いやすくもなりそうですね。

■「BOSCOシーズニングオイル」の2品がリニューアル!

そして「BOSCOシーズニングオイル」シリーズの2品が、リニューアルして新たな美味しさに生まれ変わりました!

●「BOSCOシーズニングオイル」シリーズとは?

「BOSCOシーズニングオイル」シリーズは、BOSCOエキストラバージンオリーブオイルと、オイルに溶け込む素材の香りが織りなす、本格的な風味が楽しめるオイルです(※BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 30%配合)。
料理への味つけとしてかければ、まるでレストランで食事をしているかのような豊かな香りを楽しめます。自炊好きのこだわり派におすすめです。

「BOSCO シーズニングオイル 爽やかなレモン&オリーブオイル」

「BOSCO シーズニングオイル 爽やかなレモン&オリーブオイル」90gPET オープン価格

爽やかなレモン&オリーブオイルは、レモンの香りが料理を爽やかに仕上げてくれるオイル。今回のリニューアルでは柑橘感を強め、レモンのキレのある風味を立たせました。お魚料理との相性が抜群で、カルパッチョや白身魚のソテー、魚介のホイル焼きなどにおすすめです。

「BOSCO シーズニングオイル 華やかなバジル&オリーブオイル」

「BOSCO シーズニングオイル 華やかなバジル&オリーブオイル」90gPET オープン価格

華やかなバジル&オリーブオイルは、バジルが香り、料理を華やかに仕上げてくれるオイル。
オリーブオイルの香りに加え、華やかなバジルの香りをより立たせました。こちらはお肉料理との相性が抜群で、肉野菜炒めやポークソテー、グリルチキンなどにおすすめです。

まとめ

すでに味つけオイルを楽しんでいた人も、初めてトライしたいと思った人も、ぜひこれらの味つけオイルで食卓を華やかに美味しくしましょう。日々の食のマンネリ打破や自分好みの味つけが実現しますよ。

オイル

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐伯美佳
この記事を書いた人

佐伯美佳

国内出版社のWeb媒体を中心としたライター。Web業界を経て、ライターとして独立・起業。健康・美容・グルメ・ライフスタイル・ビジネスのジャンルを中心に執筆中。思わず読みたくなり、読んだら得する情報を発信してまいります。

佐伯美佳が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop