タクシーで巡る「心霊スポットツアー」大盛況!…運転手さんに聞いた恐怖の体験談

2016/07/25
放送作家 石原ヒサトシ

関東にある三和交通タクシーが去年企画し、大盛況だった

「心霊スポット巡礼ツアー」が今年も行われます。

 

「横浜」編、「多摩」編があり(※東京怪談心霊ツアーは予約受付終了)、どちらも「ショートコース」(120分 タクシー1台につき1万円・税込)「ロングコース」(180分 同1万5千円・税込)と2パターン用意。

期間は7月24日~9月5日までの毎週日・月曜日。

 

7月24日には早くも予約の受付が終了しているもよう。去年はキャンセル待ちが30~40組だったそう。

 

詳しくは公式ホームページを見て下さい。

http://www.sanwakoutsu.co.jp/special/2016summer/

 

コースは運転手さんが決めた

リアルなのはタクシーの運転手さん達が実際に見たとか、聞いたとか、不思議な体験談が多い場所を選んでいること。

歴史的にいわくつきの場所、トンネル、公園といった定番スポットはもちろん、自殺があった建物、人身事故が多い踏切、など言われなきゃわからない場所も。去年は写真を撮ったらおかしなものが写り込んだり、停車中の無人タクシーのクラクションが鳴った、なんてこともあったらしい。

 

何かあったらどうするの?

このツアーに行った際、何かに取り憑かれ体調に異変が?!…という事態に陥った場合、タクシー会社はどう責任を取るの!? と思う人もいるでしょう。

実は、ツアーに出発する前、誓約書を書くことになります。

要するに「何が起こっても自己責任で」ってことなので心して下さい。

 

憑かれたら怖い、けど行きたい

怖いもの見たさでツアーに参加したいという人も多いでしょう。オバケがいるという場所へ自ら出向くのですから、憑いてくる場合もかなり考えられます。

そうならないために…

 

 

■1人ではなく数人で行く

ガイドの運転手さんがいるのでそれだけでも複数ですが、なるべく人は多いほうが良いとか。理由は、1人より複数の方が明るい雰囲気になりやすいからなんてことも言われます。明るい雰囲気になると憑かれにくいとか。また、複数人いたほうが憑く側も選択肢ができるとか(笑)。

 

■自宅へ帰る前に寄り道を

心霊スポットから直で自宅へ帰ると、もし自分に霊が憑いた場合そのまま連れて行く可能性が高くなります。居心地がいいとそのまま居着きますから恐ろしいです。なので、帰りに人が多い場所に寄り道すると良いそうです。例えば、コンビニなどのお店、人通りの多い繁華街でもいいとか。

というのも、霊は霊感の強い人や相性が良さそうな人を求めて移るそうなので。

 

■持ち物

御守、粗塩は持って行ったほうがいいみたいです。パワーストーンなども守ってくれるとか。

そして自宅へ入るときは、粗塩で体を清めると効果大だそうです。

 

 

タクシー運転手さんに聞いた心霊?体験談

この記事が気に入ったらいいね!しよう

放送作家 石原ヒサトシ
この記事を書いた人

放送作家 石原ヒサトシ

放送作家 「クイズ雑学王」、「ボキャブラ天国」等 バラエティを中心にイロイロやってきました。なんか面白いことないかなぁ~と思いながら日々過ごしています。野球、阪神、競馬、ももクロ、チヌ釣り、家電、クイズ・雑学、料理、酒、神社・仏閣、オカルトなことがスキです。

放送作家 石原ヒサトシが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop