センスが良いって思われる!モテる男子のSNSのアイコン事情

2019/09/18
恋愛マスターLOVE子

女性と連絡先を交換した時に出てくるアイコン。実はセンスが問われるものだったんです!女性から「センスがいい男性だな」と思われるモテアイコンをご紹介します。

趣味の画像

スポーツや映画、車、アウトドアなど自分の趣味のアイテムをアイコンにしましょう。そうすることで、女性との会話も弾むきっかけになりますよ。アイコンを通じて共通の趣味の話ができれば、スムーズに連絡が取れるのも良いポイントです。

ただし、趣味がギャンブルやマニアックなものだと女性から敬遠されるので、気をつけておきましょう!

ペットの画像

自分が飼っているペットをアイコンにするのも、女性の心を掴むポイントになります。『動物好き=愛情深い優しい人』という印象も与える、最強のモテアイコンです。

しかも同じ動物を飼っている女性なら、ペットの話題でより盛り上がりますよ!

お気に入りの風景画像

旅行先や出かけた先で撮影したお気に入りの風景をアイコンにするのもアリですよ!思わず出かけてみたくなるような素敵なアイコン写真なら、女性の方からも「ここに行ってみたい」とデートに誘われるかもしれません。

あえて設定しない

SNSを頑張りすぎるのが恥ずかしい、と思っている男性ならアイコンをあえて設定しないのもおすすめ。無骨でクールな印象を与えることができますよ!

一見とっつくにくそうに見えますが、マイナスの印象を与えることがまずないので、アイコン写真に自信がない時は設定しないのもアリですよ。

顔出しするなら目線を外して自然な笑顔で!

多くの人と連絡を取るからどうしても自分の写真をアイコンにしなくてはいけない場合は、自然な笑顔の写真をSNSのアイコンにしましょう。イケメンでもキメ顔の写真がアイコンになっていると、「自分に自信がある人なんだ」と思われてしまいます。

自然な笑顔の写真が撮れない時は、少し視線を外した自然雰囲気の写真をアイコンにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop