年の差カップルはあり?年上男性に対する女性の本音

2019/07/05
桃倉もも

年下の女性とお付き合いしたいけれど、「こんなおじさん相手にされるわけ……」と、あきらめている男性は多いかと思います。しかし案外、今時の若者は年の差なんて関係ありません。むしろ年上であったほうがいい! という年上の男性を好む女性も。今回は20代前半の女子に聞いた年上男性に対する本音を教えてもらいました。

年の差カップルはあり?

年の差カップルはありかという問いに筆者の周りの8割ほどの女子が「あり」と答えています。

むしろ年上のほうがいいといった声や、年上と付き合うことが憧れという人も多いです。

女子にとって年上の男性は頼れるお兄さん的存在。10歳以上の年の差もなんのその。年齢のせいで若い女子と付き合えないという固定概念は捨てて、若い子にも積極的にアタックしていきましょう。

年上男性に対する本音

今時の若者女子は年上男性に対してどのようなことを思っているのか。筆者の周りの女の子に本音を聞いてみました。

・とにかく優しい

年上の男性はとにかく優しいと若い女子に人気が高いです。包容力もあり、同年代とでは喧嘩になるようなことも年上の男性とはならず、互いにギクシャクした雰囲気になることがないので一緒にいて居心地がいいという女性も多いです。

「年上の男性といるほうが、同年代の男といるより居心地がいい」(Hさん・20歳・学生)

・余裕がある

仕事でもプライベートでも金銭的にも余裕のある年上男性。余裕のある男性ってどこかかっこよく見えるものです。時間にも余裕があるので相手の話をちゃんと聞いて、悩んでいる時は寄り添ってもくれます。

「会社で1つ上の先輩はいつも忙しいって言って相談にのってくれないけど10つ上の上司はいつも優しく話を聞いてくれる!」(Aさん・20歳・営業)

・性欲が劣る

若い男子と比べて性欲が劣るのも年上の男性が女子に人気があるわけの1つ。性欲の強い女子は別ですが、あまりセックスが好きではない、苦手といった女性も多いです。そのような女性は性欲の強い若い男性よりも少し、性欲が劣ってきたくらいの年上男性が好き。

「人によるかもですが40代前後になると男性はそこまで体を求めてこないのでこのくらいの年齢の人とのが付き合いやすい」(Mさん・24歳・フリーランス)

・世間の目が気になる

年上の男性は好きだけれど、結婚となると世間の目が気になるという女性も。付き合うのは全然OKだけれど結婚するとなると年齢は気になってくるという考えをもつ女性も中にはいるよう。

「年上の男性と付き合っていたころ、パパ活だろとか言われてすごく不快だった」(Nさん・23歳・出版)

・結婚していないのには理由がある

ある程度な年齢だというのに、結婚していない男性にたいしては疑いの目を持つといった女性も。

 「めちゃくちゃいい人でも、それなりの年齢なのに独身と聞くとどこか疑う自分がいます」(Nさん・23歳・出版)

どうでした? 年の差大歓迎! 年上の男性が好きだという若い女性は結構多いです。けれど、結婚となるとシビアになったり、いい歳して独身と聞くと慎重になる女性も……。これが今時女子の本音!さすがに結婚となると慎重になる人は多いですが、お付き合い程度であれば年の差を意識する女性は少ないので積極的にアピールしていきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop