だからなんでそんな男に!?クズ男にハマる女性心理

2019/07/05
桃倉もも

DV男にモラハラ男、浮気症の男性にヒモ男……と世の中にはクズ男といわれる男性が溢れています。しかし、そんな男に限って女が絶えなかったり。どうして女性はそんなクズ男にハマってしまうのか? 今回はクズ男にハマる女性の心理をご紹介。

母性本能

どうしようもない男性に対して自分が何かしてやらなければならないという母性本能が働くのでしょう。

ついつい男性を甘やかしてしまい、クズ男へと成長させてしまうことも。世話好きの女性に多いです。

承認欲求を埋める為

どうしようもない男性に対して「この人には私しかいない」と思い込んでは相手に尽くし、自分は相手にとって必要不可欠の存在であると勝手に思いこんでは承認欲求を埋めているのです。このような女性は結構多いので、クズ男の周りにはいつも女が絶えません。

いい人は退屈

いい人と付き合うのは退屈に感じている人も多いです。安定より刺激を求めるタイプ。そのため、いつも付き合う相手はクズ男ばかり。

イケメンなら誰でもいい

とにかく顔でしか男性を選ばないタイプもクズ男にはまりガチ。世の中には性格の良いイケメンもいますが、顔がいいというだけでわがままなクズ男も多いです。付き合うには多少顔も大事ですが、もちろん性格だって大事ですよね。

世間知らず

好きになる男性がクズ男であるかどうかも分からない世間知らずなタイプもクズ男にハマりやすいです。

自分の中で男性はこういうものなんだと完結してしまい、男性に対して不満を持たなくなります。そうなると普通の女性なら避けるクズ男のような男性をつい拾ってしまうのがこのような女性。

寂しがり屋

構ってもらいたくて仕方がない極度な寂しがり屋もクズ男にハマりがち。というのもこのようなタイプの女性はホストのような場所に出入りし、構ってもらいたいがために男性のわがままを聞き入れます。特にヒモ男などのカモになりやすい……。

自分に自信がない

自分に自信のない女性は、自分で何事も決めることができず男性に指図されることを望んでいます。そのために男性の言いように使われてしまうことも……。しかしそれを望んでいる女性もいるのです。

どうしてこんな男にハマるの!? と感じることがあると思います。それは以上のような女性の心理があるため。クズ男にハマる女性は自分に自信がなかったり、寂しがり屋だったりとこころに隙間を抱えている子が多いです。

そのような女性心を、悪い男に見透かされる前にみなさんが支えられればいいですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop