みなみかわ、TKO木下から「牛宮城」ごちそうになるも「自分のため」と苦言

2022/11/10
マガジンサミット編集部

[https://youtu.be/5Z5pVFssjqA]

お笑い芸人・みなみかわと月森ねねがパーソナリティーを務め、毎週土曜深夜2時半からラジオ関西で放送されている「トイズハート放送局」。11月5日の放送では、みなみかわが、TKO・木下隆行、オジンオズボーン・篠宮暁と、元雨上がり決死隊の宮迫博之が経営する焼き肉店「牛宮城」に行ったことを語った。

「牛宮城でごちそうになった」と切り出したみなみかわは、「番組で一緒になった際にいろいろ言わせてもらって気まずかったんですけど、ペットボトルを当てたご本人の篠宮さんと飯に行くから、『もしよかったらみなみかわもどう?』って」と誘われたエピソードを披露。

テレビ番組で「木下さんと言えば、うどん騒動というか、5人の打ち上げの場所で二つしかうどんを頼んでくれなかったっていうエピソードを僕が言っているんです」と木下のケチっぷりをネタにしているが、「それを払拭するように、牛宮城ではめちゃくちゃ食わしてくれました」と、ごちそうになったと明かす。

また、「僕と篠宮さんにお土産に、大判焼きを僕たちのために並んで買ってきてくれました」という木下の驚きの行動も回顧。月森が信じられないというリアクションを見せると、みなみかわは「木下さんはそういう方なんですよ。本当はというか、とりあえずケチと言われているから一旦払拭しようと…だから、憎めない人なんですよ」と、木下は“自分のため”の行動だったと暴露した。

さらに、その席には宮迫も現れたと言う。「たまたま宮迫さんがいらして『一杯だけ飲ましてよ』って。番組で2、3回絡んだことがあるくらいだからうれしくて。でも、『もう一杯いい?』『もう一杯だけ』って計5杯も飲んで」と、いつまでも帰らない宮迫に、木下が「早よ帰りなはれ!」とツッコんだことを明かし、「また何かあったら飯に行こうやって、ハッピーに終わりました」と締めくくった。

ほか、テレビ出演ではNGが出るという、トイズハートのマークが入った帽子の話題も。「お子様が見るということで(被ってはダメと)。でも、僕は被りたい」というみなみかわ。すると、「この間、みんなが知っているような、大御所がMCをする番組で僕、被りました。全国ネットで初めてじゃないですか? マークが出るの」と、自身の活躍を興奮気味に話す。

調子に乗るみなみかわは「トイズハートで牛宮城ぐらい(ご馳走してくれても)バチは当たらないのでは? 社長、聞いていますか? 牛宮城じゃなくても何かしらね。社長!」と、トイズハートの全国ネット“デビュー”のご褒美をおねだりしていた。

ラジオ番組概要
◇タイトル :トイズハート放送局
◇放送日時 :毎週土曜日 26:30~27:00
◇チャンネル :ラジオ関西(AM558KHz/FM91.1MHz)
◇出演 :みなみかわ 月森ねね
◇HP :https://jocr.jp/programsite/toysheartradio/
◇Youtube :https://youtu.be/5Z5pVFssjqA

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop