事後が重要!アレの後に女子にやってあげるべきこと

2020/01/07
桃倉もも

女子にとって男性の事後の対応は、時に最中よりも大事なもの。そう、どこかで聞いたことのある人も多いかもしれません。しかし、実際エッチの後にどのような行動を取ればいいのかイマイチ分からない人も多いはず。そこで今回は、事後女性は男性に何をしてもらいたいか、男性がエッチ後やるべきことを具体的に女子のコメントを添えてご紹介します。

・キス・ハグ

自分がイッたらそこでセックスは終了! と、いきなり終わらすのではなく、軽くキスをしたり抱き合ったりとセックスで盛り上がった熱を徐々に冷ますよう、ちょっとしたイチャイチャを心がけましょう。

「自分がイッたらそこで終了って感じで終わらせる人は冷たく感じる。自分だけが満足できたらいいって感じ。疲れてるのは分かるけど、キスをしたりハグしたりこっちに構ってくれてから服をきたりシャワーに行ってほしい」(Mさん・25歳)

・話を聞いてあげる

女性は共感を求める生き物。女性と付き合っていくうえで会話を通じ共感してあげることが大切。もちろんセックス直後も同じことが言えます。疲れて寝たいところですが、女子の会話を少しだけ聞いてあげましょう。

「セックスの直後って、心を許せる気がする。だから普段は人に話さないこととか、愚痴を聞いてもらいたい」(Aさん・27歳)

・一緒にシャワー

セックスをし終えた後、お互い汗まみれになることもありますよね。すぐにシャワーを浴びたいところですが、一人で浴びにいくのではなく女性に一言声をかけて一緒に浴びるようにしましょう。

「セックスの後、一人でシャワーに行っちゃう人いるけど、その時自分は何をしていいのやら。どうせなら一緒にあびにいきたいよね」(Sさん・24歳)

・一緒に寝る

セックスを終えた後も、相手を感じていたいと考える女性は多いです。セックス後、自分家に帰ったり、どこかへ出かけなければならない人もいるかもしれませんが、そのまま一緒に寝たいというのが女性の願望です。

「エッチの後、相手が家に帰ると、その日はものすごく寂しく感じる。できればエッチをした日は次の日早くても泊まっていってほしいし、朝まで一緒にいたい」(Mさん・25歳)

・セックスの感想

相手が本当に気持ちよかったのか、気になる女性も多いです。付き合っていく上でお互いの意見交換は大事。相手を不安にさせないよう、また関係をよくしていくためにも思ったことを正直に伝えるようにしましょう。

「相手が本当に気持ちよかったのか気になるし、自分も正直気持ちいいと感じない時もある。だから、その日のセックスの感想を素直に言い合う時間があってもいいんじゃないかな」(Aさん・27歳)

どうでしたか? もちろん最中も大事だけれど、セックスを終えた後、相手に対してどのくらい気を使えるのかが重要になってきます。自分のことでいっぱいになる気持ちも分かりますが、ちゃんと女の子のことも考えてあげてくださ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop