メンヘラになっていない?女子が逃げるメンヘラ男の特徴

2020/01/02
桃倉もも

メンヘラといえば女子のイメージが強いですが、メンヘラ男も存在します。若干のメンヘラは可愛いですが、今回はクセの悪いメンヘラ、女子が逃げてしまうメンヘラ男の特徴をご紹介。みなさんは、時に彼女が好きすぎるあまりにこんなメンヘラ男になってしまってはいませんか?

・極度の嫉妬

好きな人に嫉妬する気持ちはわかりますが、その度合いが過ぎる場合。彼女の過去に嫉妬をするなど、ある程度の年齢であればいろんな経験をしてきているのにも関わらず、彼女の立場としてどうもできないことに対して嫉妬を繰り返すメンヘラ男子は正直面倒くさいです。

本当に相手のことが好きであれば、恋人の過去まで受け入れるのが女子にとって素敵な男性像であります。

・モラハラ男

相手を精神的に追い込むモラルハラスメント。恋人という関係だからこそ、何を言えば相手が傷つくのかをよく知っています。

例えば、少し言い合いになった際、暴走し、相手の話を聞かずして追い込みます。弱みを知ったうえで攻撃し、精神的に追い込みすぎるようなことがあれば、相手は間違いなく逃げていきます。精神的に追い込み、相手を自分のモノにしていというメンヘラ心理が働いているのでしょう。

このような男性、恋人として、というより人間としてどうかと思いますが、自分が気づかぬままに相手を追い込んでしまっている場合も多いので日頃の態度など改めて見直してみてください。

・正当化した浮気

メンヘラ男は浮気しがち。浮気するタイミングですが、自分が構ってもらいたい時に構ってもらえないと浮気をします。

単に女性側が忙しいだけなのに「どうせ男でしょ」とネガティブな妄想をしては、ならば自分もと正当化し浮気します。一番厄介なのが浮気を正当化してしまっていること。

少し構ってあげられなかっただけで浮気するメンヘラ男に女性がいつまでもついていくでしょうか。女性が構ってあげられない時でも、想いブレない自立した男性を女性は求めています。

・異常な駆け引き

付き合ってもなお、駆け引きをし、相手の心を揺さぶるのも面倒なメンヘラ男の特徴です。付き合っているというのに、いきなりそっけない素振りをみせたり、大事な日に予定を入れてしまったりと、相手を振り回すような態度を取ります。

自分は相手を振り回している立場だと、メンヘラは変にプライドが高いので、恋愛関係において優位に立っているつもりなのかもしれませんが、正直ウザイです。

女性は安定を求める生き物。ある程度の年齢になれば駆け引きなど時間の無駄だと考えていることを覚えておいてください。

・金遣いが荒い

メンヘラ男と言うのは自分に自信がなく、ブランド物などで身を固め、頻繁に海外旅行に行ってはいいホテルに泊まり、それをSNSで自慢したりと、自分をよく見せようと必死です。自分をよく見せるためにはお金も必要。後先考えずに、お金を使うのもメンヘラ男の特徴であり、女性を困らします。

他人には金持ちだと思われるかもしれませんが、実際のところは無理しています。そんな男性といたら、女性はとても苦労し、傍から離れていってしまうでしょう。

どうでしたか? 若干のメンヘラは可愛いものです。しかし、女も男も相手を精神的に追い込むようなメンヘラはいくら恋人のことを愛していても、相手とそう長くは続かないでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop