本格的なホワイトニングが自宅で簡単に!?ホワイトエッセンスの歯のホワイトニングを体験してみた!

2022/05/26
マガジンサミット編集部

新型コロナウィルスの流行から早3年。

この3年間で様々な企業がオンラインサービスに力を入れている中で、自宅にいながら医療機関を受診が出来る「オンライン診療」のサービスも増えてきているが、皆さんは利用した事はあるだろうか。

そんな中、歯科医院と同じ本格的な「歯のホワイトニング」も今やスマホ一台できる時代になった。

今回は自宅で簡単にホワイトニングができるという、ホワイトエッセンスの「オンラインホワイトニング」を体験してきた。

驚くべき事実が明かされた…!

今までホワイトニングに興味はあって、様々な方法で市販のホワイトニング商品を試してきたが、いまいち効果が実感できなかった。

なんと市販のホワイトニング歯磨き粉や消しゴムなどの商品は、汚れを落とすことは出来るものの、さらに歯を白くする本当の意味での「ホワイトニング」にはならないとのこと…!

ホワイトエッセンスが提供する「オンライン ホワイトニング」とは

ホワイトエッセンスは、歯のホワイトニング・クリーニングを全国241医院の歯科医院で提供している。※2022年5月現在

通院不要で、スマホで気軽に歯医者さんと相談しながら本格的なホワイトニングが出来るというのが今回の「オンライン ホワイトニング」なのだ。

実際に「オンライン ホワイトニング」に挑戦!

(STEP1:予約〜オンライン診療)

まずはオンライン診療の日時を選択し、自分の歯についての悩みなど事前の問診に回答する。当日はマイページからスマホなどで簡単にオンライン診療に参加出来る。実際に歯科医の方が1対1で自分の歯の状態の確認やサービスの説明、ホワイトニングキットの使い方を詳しく説明してくれる。ホワイトニングに関する事はもちろん、日頃の歯の悩みなども相談できるのが嬉しいポイント。

(STEP2:マウスピース作り~ホワイトニング開始!)

問診後、最短約3日程度で自宅にホワイトニングキットが届く。

今回選んだのは、1本あたり2.5mlのホワイトニングジェル6本に、自分で作るマウスピース6個がついた「スターターセット」(19,800円)。

ホワイトニングジェルの容量が想定よりも多くて嬉しい。3週間、毎日しっかりケアできそうだ。

(マウスピースサンプル:歯の表面に歯の跡がしっかり付いている)

ホワイトニングを始め前に、入念な歯磨きを忘れずに。

マウスピースの作り方はとても簡単で80℃〜90℃のお湯にマウスピースを10秒〜15秒ほどつけて温める。お湯でマウスピースの表裏をしっかり温めると柔らかくなり装着がしやすくなる。温めて柔らかくしたマウスピースはお湯から取り出した後、すぐ歯に装着する。時間が経ってしまうと冷めて形が固定されてしまうので注意しよう。

(マウスピースサンプル:写真の青丸のように歯の表面にホワイトニング ジェルをつける)

ここまでできたらいよいよホワイトニング!

完成したマウスピースにジェルをつけていく。ジェルの付け方としては歯の跡の部分にジェルを1粒つける。その後は出来上がったマウスピースを30分から1時間ほど装着するだけ。

家事やお仕事、入浴中などの隙間時間に作業しながらできるのは嬉しいところ。個人的には入浴中に実施するとストレスなく時間もちょうど良いのでオススメだ。

(STEP3:仕上げ)

終了後は再度歯磨きをして、歯に付着しているジェルを入念に取り除く。使用したマウスピースも綺麗に洗い保管して次に備える。保管用のタッパーなどを用意しておくと便利。

初めてのホワイトニングで不安もあったが、自分一人で驚くほど手軽に本格ホワイトニングを始めることが出来た!

分からない点はホワイトエッセンスのコンシェルジュデスクにLINEやメールで確認することも出来る。

ホワイトニング結果!

毎晩ホワイトニングを続けることおよそ1ヶ月後…。

とある日に、編集部メンバーとランチへ。マスクを外した時に「なんか爽やかになったね!」と言われた。ホワイトニングを始めたことは話していなかったが、結果が歯の色と表情に溢れていたのだろう。当初の歯からものすごく白くしたかった訳ではなく、少しでも歯が白色に近づいたらいいなと思っていたので自然で印象の良い歯の色に近づいてきた証拠だろう。(※あくまで個人の感想です。)

今後も白い歯を維持する為、使用頻度を調整しながら地道にホワイトニングを続けようと思う。

人は眉毛などの小さな部分を変えるだけでガラッと印象が変わるとも言われているので、マスク生活が当たり前の中で、今こそ自分の「歯」に自己投資してみるのも良いのではないだろうか。

そして、マスク生活が終わった時に今まで以上に自信持ってマスクを外したい。

ホワイトエッセンスのオンラインホワイトニングが気になった方は是非以下URLチェック!

ホワイトエッセンス オンライン診療予約ページ

https://www.whiteessence.com/service/whitening/home/online_kw/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop