女性の約9割が「男のメイクはあり」と回答!自分買いしたいクリスマスコフレ3選

2019/11/15
佐伯美佳

男性がビジネスの印象アップのために、スキンケアや肌・眉の補正をすることは、もはや当たり前になってきています。

資生堂の調査(2019年10月「男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査」)で、仕事相手の男性がメイクをしていることに抵抗がない男性は約8割にも上り、否定派はわずか5%にとどまりました。また女性も男性のメイクに対する受容度は約9割にも上っており、肌・眉補正などのいわゆる男性の“ナチュラルメイク”は、思いのほか、許容度が高まっています。

そこで今回は、男性メイクアップアーティストによるナチュラルメイクのお手本やメンズクリスマスコフレをご紹介します。

男性メイクアップアーティストが施す自然なメイク

今、ビジネスマンたちが着手している、肌や眉補正のナチュラルメイクとはどんなものなのでしょうか? メイクアップアーティストの高橋弘樹さんが、BBクリーム(ブレミッシュバームクリーム=欠点を修復する軟膏)を用いて、ビジネスマンたちの肌の赤味・毛穴・クマ・ひげの青みをカバーしたところ、こんな変化が見られました。


素肌の状態


肌の赤味・毛穴・クマ・ひげの青みをBBクリームでカバー

気になる肌の色や部分がうまくカバーされている上に、メイクをしているようには見えない自然な仕上がりですよね。

こうしたナチュラルメイクができる道具は、すでに大手コスメブランドから発売されており、ずいぶん身近になってきています。

2019年発売!メンズクリスマスコフレ3選

今年のクリスマスには、大手メンズコスメブランドがこんなクリスマスコフレを出しています。来年から生まれ変わるために、今年は手に入れてみるのもいいのではないでしょうか。

1.資生堂uno「ウーノ アドバンスドフェイスクリエイターズ」


肌色補正ができる日中用カラークリームと、眉色になじむナチュラルブラック色の男性用アイブロウがセットになった資生堂unoのクリスマスコフレ。カラークリームは人気のBBクリームよりもカバー力のあるタイプで、毛穴・ニキビ跡や質感を速攻補正でき、アイブロウは、速攻で眉バランスを補正できる優れものです。

2.クラランス「メン ホリデーキット」

クラランス メンの現品いずれか一品に、保湿美容液と洗顔料をセットにしたキットです。保湿美容液は、バーム状で、深いうるおいを与えて心地よく整えてくれ、洗顔料は、古い角質や肌・毛穴の汚れをすっきり取り除き、キメを整えるジェルタイプです。

3.クワトロボタニコ「ボタニカル スキンケア セレクション」

化粧水とクリーム、洗顔料の3つがセットになったクリスマス時期、数量限定のコレクション。化粧水はクワトロボタニコ人気No.1のアイテムで、オールインワンの手軽さとトロリ・サラリの絶妙な使用感。クリームはこの冬、乾燥しがちな肌への深い潤いに適しています。そして洗顔料を合わせて使用すれば、基本スキンケアが行えます。

ビジネスマンにとって印象アップは往年の課題。もうじき2020年という新しい年が迫る中、今からナチュラルメイクによる印象チェンジの戦略を立ててみるのもいいのではないでしょうか。

【参考】
資生堂uno:(https://www.shiseido.co.jp/uno/feature/limited_gift/
クラランス メン:(https://www.clarins.jp/2019holiday_mens_kit-80073871.html
クワトロボタニコ:(https://www.quattro-botanico.com/onlineshop/skincare_selection/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐伯美佳
この記事を書いた人

佐伯美佳

国内出版社のWeb媒体を中心としたライター。Web業界を経て、ライターとして独立・起業。健康・美容・グルメ・ライフスタイル・ビジネスのジャンルを中心に執筆中。思わず読みたくなり、読んだら得する情報を発信してまいります。

佐伯美佳が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop