時代は「糖質オフ」ではなく「食物繊維オン」!?セブンイレブンからスーパー大麦入りのパンが発売!

2018/09/19
マガジンサミット編集部

そこのアラサー男子諸君、最近野菜、食べてますか?

え?おつまみの野沢菜の漬物?カップ焼きそばのキャベツ?

ノンノン!そんなことでは健康志向高まる世間に置いてけぼりになってしまいますよ!

現に諸君のお腹は脂肪や便が置いてけぼりになっているのでは!?

心当たりのある人はぜひお近くのセブンイレブンさんに走ってほしい。何故かって?

何故ならなんとセブンイレブンさんから、スーパー大麦入りのパンが発売したからである!

スーパー大麦ってなんぞや?

スーパー大麦?スーパーひとしくんの親戚ですか?ノンノン、食物繊維を多く含んだ、普通の大麦より栄養価の高い大麦のことなのです。

しかもこのパンに含まれているスーパー大麦「バーリーマックス」は、大麦の中でも腸内細菌のエサとなる良質な食物繊維がより多く含まれていて、しっかり腸の奥まで善玉菌のエサを届けて腸内環境を整えてくれるという優等生らしい。

難しいことはよくわからん!という人は、スーパー大麦「バーリーマックス」食べると便通もよくなって健康にいいってことだけ覚えておいてください!

レタス3個分の食物繊維

早速、発売された「スーパー大麦粉入りメープルブレッド」「スーパー大麦粉入りレーズンパン」を入手。するとパッケージになにやら気になる表記が…。

れ、レタス2個分の食物繊維!? 

こ、こっちは3個分!?

ちょっと想像がつかなかったので本物を用意してみました。

oh…迫力…。

このパンを摂取するだけでこんな量のレタスと同じ食物繊維を摂取できるってこと…?すごすぎないか…?

いやいや、でもレタスって所詮葉っぱだし、2個くらい実はサクッと食べられちゃうんじゃないの?レタス何個分〜って実はすごくないんじゃないの??

実食!

というわけで強靭な胃袋を持つと噂のマガジンサミット編集部・矢嶋を召喚。レタス丸々1つを千切りにしたサラダを食べてもらおうと思います。

ドレシングをかけて、いざ実食!

矢嶋「うん!おいしい!」

矢嶋「……うん…。」

矢嶋「食べても食べてもレタス…。」

矢嶋「誰かが下からレタス追加していってる?全く減らない…」

(矢嶋、虚空を見つめだす。)

残り5分の1まできたところでギブアップ!

アラサー成人男性の胃袋をもってしても、レタス1個分すら食べきれなかった…

スーパー大麦粉入りレーズンパン

レタス砲をくらった矢嶋にパンを渡して見たいと思います。

矢嶋「え!?これだけでレタス2個分!?」

矢嶋「あ!おいしい!パンの甘さが控えめでレーズンが際立つ!」

スーパー大麦粉入りメープルブレッド

続いてメープルブレッドを渡してみると…

矢嶋「これだけでレタス3個分の食物繊維…すごくない…?」

矢嶋「甘い!美味しい〜!朝ごはんにちょうどいい量。」

実際に食べて見て

矢嶋「レーズンパン2つと、メープルブレッド2枚食べたけど、これだけでさっきのサラダ4杯分ってことでしょ?最初からパン食べたかった…」

と矢嶋からの嘆き・ぼやきが止まることを知りませんが、やっぱり本当にレタスを1個分食べて見て(矢嶋が)、食物繊維をたくさん摂取するのってすごく大変だなぁってことがわかりました。読んでいただいた皆さんはぜひこのパンで美味しく手軽に食物繊維をとって、便通さっぱり!脂肪にさよなら!な健康生活を手にしていただければと思います。

「スーパー大麦粉入りメープルブレッド」「スーパー大麦粉入りレーズンパン」は9月12日よりセブンイレブン一部店舗で発売。八王子南・世田谷北・三鷹・小平・調布を中心とした374店舗で発売しているので、見つけた際はぜひ手にとってみてください!

以上、マガジンサミット編集部でした。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop