犬が過ごしやすい家ってどんな家?日本犬専門誌「Shi-Ba」Vol.125では愛犬のための家づくりを徹底特集!

2022/08/31
マガジンサミット編集部

日本犬専門誌「Shi-Ba【シーバ】」のVol.125が8月29日(月)に発売となりました。今号には「愛犬のための家づくり、家探し」をテーマとした特集が掲載されています。

特集ではまず、「日本犬とはどんな犬か」を知るための内容を掲載。犬のことを良く知ることで、自ずと「日本犬のための家」、「日本犬との家での過ごし方」を知ることができます。

そして次は、実際に愛犬のための家づくりを行っている方たちの家を紹介。家を建てるに至った経緯や期間・工程、予算などを細かく解説。いつか愛犬のための家を建てたいという方は参考になる内容となっています。

さらに、愛犬と住む「集合住宅」についての選び方も掲載。集合住宅は建物の管理や修復を管理者側が行ってくれるなど、良いこともたくさん。しかし、お隣や階下の住人への配慮も必要となります。全国の読者の方が集合住宅を選んだ理由や、選んで良かったこと、後悔していることなどをまとめています。

その他にも、動物と暮らす家づくりの際のハウスメーカーの選び方や、より愛犬が落ち着いて過ごせるクレートについてなども掲載されています。

「Shi-Ba【シーバ】」Vol.125は8月29日より発売中です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop