ジャニー喜多川さん追悼特集を雑誌「AERA」が掲載。「YOU!やっちゃいなよ」に込められた思いとは

2019/07/16
マガジンサミット編集部

7月13日発売の雑誌AERAでは、予定を変更して急遽、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長追悼特集を掲載。ジャニーさんの肉声を交えながら、「YOU!やっちゃいなよ」に込められた思いや、戦争の記憶と平和への思いを乗せた「ショー」について掲載しています。

ジャニー喜多川さんは6月18日に自宅で倒れ、3週間の闘病の末、7月9日に87歳で亡くなりました。倒れる前日までジャニーズJr.の番組収録に立ち会うなど、最後まで現場を離れなかったそうです。

「YOU! やっちゃいなよ この言葉でみんなの背中を押した」と題された同誌の記事では、なぜジャニーさんが表に出ることをしなかったのか、なぜタレントたちに「YOU!」と呼びかけたのか、華やかなショーになぜ、東京大空襲など戦争の場面を盛り込んだのか、といった疑問を解明しています。

他にも、ジャニーさん作・構成・演出の舞台「ドリームボーイズ」も特集し、出演する岸優太さん、神宮寺勇太さん、髙橋優斗さん、岩﨑大昇さんの座談会を掲載。岸さんは「今回は一人ひとりジャニーさんがキャスティングしてくださったんです。ジャニーさんの思いに応えられるように、堂々と胸を張って全力でパフォーマンスしたいです」と語りました。

ジャニー喜多川社長追悼特集の雑誌AERAは7月13日発売です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 【マガサミ矢嶋Twitter】 【マガサミ儀保Twitter】   編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop