右耳にピアスは・・?男性がアクセサリーをつける場所でわかるアレコレ

2019/09/26
桃倉もも

指輪やピアスなどファッションには欠かせないアクセサリー。身に着ける位置によって自分のセクシュアルなどを表すことがあります。そのことを知らずにつけていたら、勘違いされてしまうこともあるかもしれません。今回はアクセサリーをつける場所についての意味を記事内でまとめてみました。

・右耳にピアス

右耳に穴をあけることは女性、左耳は男性らしさの象徴を示します。

なので右耳だけに穴があいていたり右片方だけに男性がピアスをつける場合は女性らしさを示し「ゲイ」であることを指します。男性の逆で、左耳だけにピアスをつけている女性は「レズビアン」であることを指します。

海外では割と有名な話ではありますが日本ではまだまだ。ァッション感覚で右耳だけにピアスをつけている人もいるでしょうが、本来このような意味があることを覚えておいたほうがいいかもしれません。

・右耳に偶数のピアス

耳に複数の穴をあけている人も多いかと思います。その穴の個数でも意味は変わってきます。

「左1右2」「左3右4」のように右だけ偶数の穴をあけピアスをつけている人は右耳だけにピアスと同じ「ゲイ」であることを示します。複数穴をあける際は注意してくださいね。

・左手薬指に指輪

男性が左手薬指に指輪をしている場合は既婚者であったり、恋人がいる証になります。フリーアピールをしたいのであれば左手薬指に指輪をはめるのはやめましょう。

・左手小指に指輪

左手の薬指に指輪をしている人は既にパートナーがいる証でありました。一方で左手小指に男性が指輪をはめている場合は「恋人募集中」という意味を示します。

この位置に指輪をはめることは恋愛運上昇効果もあり、素敵な異性と出会いたい人はこの位置に指輪をはめて出かけるといいでしょう。

・右手に時計

特にセクシュアルな意味はありませんが、右手に時計をつけることは「平和の象徴」とも言われています。

その理由として、スナイパーが右手に時計をつけていたら、時間の計るタイミングが遅れ、標的を殺し損ねてしまうため。左手に時計をつけていたらそうならないといったエピソードが一部あります。

これはかなりマニアックな知識なので、知らなくてもいいことですが頭に入れて置いたらどこかのタイミングで雑学として披露できますね(笑)

・上腕タトゥー

最後、アクセサリーではありませんが、海外ではファッション感覚でタトゥーを入れてる人が多いです。一方日本でも、おしゃれ感覚でワンポイントのタトゥーを入れている人が最近は増えてきました。

もちろんタトゥーも入れる位置によって意味があります。とくに男性は上腕にタトゥーを入れている人が目立ちますが、この位置に入れるタトゥーは「内なる自分」を示しています。

自分がどのようになりたいか、例えば「トラ」などをこの位置に入れている人は虎のようにたくましい男になりたいという意味を示します。

どうでしたか? ファッションが大好きだという男性はアクセサリーを身に着ける位置で意味があることを頭の隅にいれておくといいでしょう。女性が好きなのに恋愛対象が同姓だと思われたら嫌ですもんね・・・。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop