「あ~んセクシー!」女性の思う男性の色気とは

2019/07/02
桃倉もも

セクシーな女性に惹かれる男性は多いと思います。女性だって、色気のあるセクシーな男性にはつい惹かれてしまうもの。そもそも、女性の思う男性の色気って? 今回は女性がセクシーと感じる男性の特徴などをご紹介します。

・逞しい体つき

 鍛えられた肉体は世の女性を虜にします。逞しい体つきの男性につい抱き着きたくなるのは女性の本能。

分厚い胸板に、6つに割れた腹筋、発達した広背筋による逆三角形の大きな背中は日々の努力の賜物。筋肉は毎日の厳しいトレーニングを乗り越えてきた強い男の証であり、そこに男としての色気を感じる女性は多いです。

「ピタっとしたシャツを着た時なんかに浮かび上がる胸元の筋肉がたまらない。なんて男らしいんでしょう!そんな男に抱かれた~い」(Nさん・22歳・編集)

・余裕と包容力

 仕事や時間、金銭面などに余裕のある男性に色気を感じるという女性は多いです。

余裕のない人と比べて何事も丁寧で、特に女性に対する扱いは抜かりないです。そういった余裕から女性を和まし安心させる包容力もあり、それらは男性の持つ色気の一つになります。

 「余裕のある人って、どこかおしとやかで一緒にいると相手のペースに巻き込まれる。とにかく紳士的でいつの間にかに夢中になっていることが多い」(Hさん・24歳・広告)

・男らしい香り

匂いはその人の印象を大きく左右します。色気のある男性は匂いにも気を使っています。

女性受けの良い、甘すぎず爽やかすぎない男らしい香りの香水を体に巻き付け女性を引き寄せます。

もちろん香水のつけすぎはNG。多少運動して汗ばんだ匂いも臭くない程度であれば男らしい香りとして、色気を感じるという女性も。

「女性用の甘い匂いの香水ではなく、アバクロとかブルードゥシャネルのようなスッとするような男らしい匂いのする香水をつけている人が好き、なんだかエッチな匂いがする」(Mさん・24歳・フリーランス)

・肉食

お肉には動物性たんぱく質が多く含まれ、男性ホルモンを活性化させる作用もあります。

そのためか、肉食の男性はワイルドな男性が多く、ワイルドに肉をくらいつく男性にどこか色気を感じる女性もいます。

「最近は肉を食べない野菜男子とか甘いもの好きなスイーツ男子とか増えてきてるけど、やっぱり肉にくらいつく男性は逞しくてかっこいい!」(Nさん・25歳・ライター)

・浮き出た血管

血流の良い健康的で浮き出た血管に男性の色気を感じる女性は多いです。

特に、トレーニングなどをしている男性は血流がよく血管が浮き出る傾向にあります。荷物を持ち上げる際など力を入れた瞬間、さらに血管が浮きでるのに興奮する女性も。

「男性の血管をみるとキュンキュンするんですよね。男性らしいというか、浮き出てれば浮き出てるほどいい!」(Oさん・23歳・薬剤師)

・ミステリアス

何を考えてるかわからない男性、影のあるようなミステリアスな男性をセクシーだと感じてしまう女性も。

何を考えているか分からないので、ついつい振り回されたりすることもありますがそういった面に惹かれる女性も少なくないですからね。

「何を考えているのかわからない男性、自分の知らない彼をもっと知りたいと思いどんどんハマっていく傾向にあります」(Iさん・21歳・キャバクラ)

女性も男性をセクシーだと感じることがあります。色気は大抵作れるものでもありますから、以上のような特徴を真似てセクシーな男を目指してみてください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop