【PR】まるで会員制高級エステ!セレブ達が通うゴージャスすぎる歯医者さんとは?

2016/12/07
マガジンサミット編集部

セレブのたしなみといえば、美しくならんだ白い歯。「歯並びが悪いなんて論外」「黄ばんだ歯は下品」そんな声すら聞こえてきそうな“ハリウッドセレブのように白く輝く歯”が、日本でも大注目ですね。

 

 

近年、日本人の歯並びや審美に対する意識が格段にあがったといわれています。結婚をひかえた女性や、接客業を目指す男性や女性などが、歯並びや歯のお手入に気を使うようになり、ホワイトニング専門の審美歯科なども増えました。

 

 

特に俳優さんやアイドル、モデルさん達の歯は、彼らのデビューの頃の写真と今を比べるとその差歴然!みなさん、ケアにかなり気を使っている様子です。

 

本来、審美を競わないお笑い芸人さん達も、人気が出てくると歯を美しく整えているようで、もはや芸能界では、美しい歯並びがステイタスの象徴といったところでしょうか。

 

そんな、セレブや芸能人が多く通う歯医者さんが麻布にあります。その名も“麻布シティデンタルクリニック”。なぜ、セレブや芸能人ご用達なのか。それには理由があります。

 

 

 

※待合スペースには、バイオエタノール暖炉が設置され、ゆったりとしたソファーに座りながら、待ち時間を過ごしていただけます。

 

高級ホテルのようなロビーに待合スペース。上質な空間のなかで贅沢な時間がなれます。全てにおいて最上を掲げる“麻布シティデンタルクリニック”は、もちろん、治療の腕と信頼も最上級をめざしています。

 

麻布シティデンタルクリニックのPMTCは他とレベルが違う!

健康や審美に意識の高い方ならば、PMTCという言葉を耳にしたことがあるでしょうか?PMTCは(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)の略。毎日のブラッシングでは取り除くことが出来ない歯垢(プラーク)や、着色汚れなどを徹底的に除去する歯科医専門のプログラムです。

 

これは、最新設備と技術力のある歯科衛生士さんが在籍するクリニックでなければ受けられない、お口の中のクリーニングといったところ。“ハリウッドセレブのように白く輝く歯”は、このPMTCを継続的に行うことで保たれます。

 

まるで、歯の高級エステティクのようなんです!

なかでも、麻布シティデンタルクリニックのPMTCは、考えられる最高水準の設備と丁寧な診察と技術。そしてプライベートに配慮しながら、5つのプログラムで健康と審美にアプローチします。

 

プログラム① 決してご自身ではブラッシングできない歯周ポケット内を清掃し、歯垢や菌を除去。定期的に虫歯や歯周病の進行の確認をします。

 

プログラム② 歯の表面にある薄い膜(バイオフィルム)を、機械的振動を与えてとりのぞき、新しい膜が張りやすい状態にします。(細菌が多く付着した古いバイオフィルムには、洗口剤やブラッシングでは剥がすことができません)

 

プログラム③ 歯の裏や隙間などに溜まった歯垢が硬くなってできた歯石を取り除きます。歯石取りだけを行う歯医者さんもいるようですが、歯に細かい傷をつけてしまうため、汚れがつきやすくなってしまう場合があり注意です。

 

プログラム④ 宝石を磨くように仕上げ、表面の傷を修復。汚れがつきにくい歯にします。

 

プログラム⑤ 歯茎のマッサージをする事で血行を促進させます。リラクゼーション効果抜群です。

 

※PMTCは、虫歯や歯周病治療の一環でおこなう場合は保険が適用できます。詳しくはお問い合わせください。

 

完全個室!5つのプライベート空間

麻布シティデンタルクリニックでは、完全個室のプライベート空間で治療が受けられます。患者様のプライバシーを優先し、治療時もゆったりと落ち着いた空間で過ごしていただけるように配慮しています。

 

 

治療室は全5室。それぞれ『ヨーロピアンな木目がテーマのお部屋』『シャビーシックなお部屋』『ロココ調のお部屋』『和風テイストのお部屋』『最新のオペ室』とタイプが合別れています。

 

 

最少被ばく量のレントゲンやCTを完備し、安全性を徹底的に追及しているのをはじめ、日本基準よりも厳しい、世界で最も高いヨーロッパ基準のクラスB滅菌器を使用。徹底した滅菌を行い、院内感染予防の徹底・安心安全な環境を保つ努力をしています。

 

 

麻布シティデンタルクリニックの“こだわり”

沖縄出身の院長、伊丹氏のこだわりは「美しい環境こそが、美しい歯を生み出す」ということ。上質で美しい環境にいればココロに安らぎが生まれ、ココロが安らげば身体も美しくなる。美の循環こそが大切なのですね。

 

院内ツアー

 

http://www.acdc.tokyo/tour.html

※HPでは、オンライン上で院内を移動することができます!

 

美しい歯(身体)はココロの安定から

“美の循環”という観点から、伊丹氏はインド・スリランカ発祥の伝統医学『アーユルヴェーダ』の考えを歯科に取り入れています。例えば、そのひとつが舌を磨くという考え。

 

 

舌を綺麗にすることで身体をデトックス


口の中は、酸と湿り気が多く直腸と似たような環境です。つまり細菌学的に言えば、舌の汚れ(舌苔)を放っておくと、舌の上にう〇こが乗っかっているのと同じ。

 

 

ちなみにインドでは“タングスレーパー”という舌クリーナーがあり、毎朝、歯と一緒に舌も磨くそうです。

 

 

 

※写真は伊丹先生が開発した、舌を傷つけないこだわりの“タングスレーパー”ポーチに入れて持ち歩けるようなデザインを目指した

 

虫歯予防・口臭予防はもちろん、舌を磨くことで細菌を除去することになり、美肌にも効果があると言われています。日本でもこれから歯磨きと一緒に、“タングスレーパー”舌磨きをするのが定番になるかもしれませんね。

 

虫歯や歯周病を直すだけでない、歯とカラダ、ココロまでもケアし、美しくする“麻布シティデンタルクリニック”。

 

多くにセレブや芸能人から支持される理由は、プライベートに配慮した最上質の空間と、今、考えられる最高の腕を持つ医師の皆さん。そして“美の循環”という思想。

 

麻布シティデンタルクリニックで、ぜひとも歯とカラダ、ココロのケアを体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

■麻布シティデンタルクリニック
HP   http://www.acdc.tokyo/
電話   03-6809-7548 

診療時間 10:00~13:30/14:30~18:30(最終受付17:30)完全予約制
定休日  平日木曜は手術日のため、一般診療・電話対応は行っておりません。

住所   東京都港区麻布十番3丁目2−7 リゾーム麻布十番
アクセス 東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 『麻布十番駅』1番出口徒歩2分

駐車場  大型車・ハイルーフ車可※予約時に駐車場利用をお知らせください

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 【マガサミ矢嶋Twitter】 【マガサミ儀保Twitter】   編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop