ピザで月見しようぜ!ピザハットの期間限定メニューが美味しさの嵐な件について

2019/09/04
マガジンサミット編集部

9月13日まであと2週間…みなさん、「アレ」の準備はできていますか?

「13日って…3連休の前日でしょ?」「普通に仕事だけど…アレってなに?」そんな声が聞こえてきますが…

「アレ」はあれですよ…。みなさん…

お月見の準備はできていますか!?

そう!9月13日は『十五夜』!月を愛でる日です!

え?なんだって?「いやいや、普通に仕事だし…」「忙しくて月見とかしてる場合じゃない」って?

そんな忙しい皆さんに朗報です!

ピザハットを頼めば「お月見」、できちゃうってよ。

こちら、ピザハットさんから期間限定で発売中の「プルとろ月見ピザ」(左)と「ポクてり月見ピザ」(右)でございます。

人気のメニューに満月をイメージさせる半熟卵黄風ソースをトッピングした、お月見の季節ならではの商品!光り輝くまんまるい半熟卵黄風ソースがまさしく闇夜に登った満月のよう…。

しかしこの満月、ゆっくり見て愛でていてはせっかく熱々なピザが覚めてしまいます。見た目をそこそこ楽しんだら、早いうちに食べてしまいましょう。というわけで、実食!!!!

プルとろ月見ピザ

「プルとろ月見ピザ」の『プル』を担う、「特うまプルコギ」+「お月見 半熟卵黄風ソース」

2006 年に発売して以来、通算5000万枚以上売り上げているというピザハット不動の人気を誇るという「特うまプルコギ」さん。ただでさえ美味しいピザに、肉に絡ませたら天下一品と名高い「卵黄」が絡んじゃってるんですよ…?おいしくないわけがないよ…。

1口食べた瞬間から最後の一口までず〜〜〜〜っと「おいしい」しか言えないロボットと化します。「勉強も部活も家のお手伝いも完璧にこなしちゃう学校の人気者」みたいな非の打ち所のない美味しさ。

甘辛に味付けされたプルコギにまろやかな半熟卵黄風ソースが絡まり、より濃厚な味わいを楽しむことができます!

そしてそして!「プルとろ月見ピザ」の『とろ』を担う、「炭火焼 豚トロ醤油マヨ」+「お月見 半熟卵黄風ソース」

夏ぶたチーズ4でも「美味しすぎる」と編集部員の中で話題だった「炭火焼 豚トロ醤油マヨ」。月見バージョンの味はというと、なんだろうな…「夏休み明け、なんだか少し大人っぽくなったやつ」…とでもいいましょうか…。

炭火焼きの香ばしさはそのままに、半熟卵黄風ソースがソフトで優しく、高級な味わいを魅せてくれるんです。「一夏の出会いと別れを乗り越えて、少し成長した少年」みたいな、夏ぶたチーズ4からの成長具合が楽しめますよ。

「ポクてり月見 ピザ」

続きまして、「ポクてり月見ピザ」の『ポク』を担う、「フレッシュモッツァレラとローストポーク」+「お月見 半熟卵黄風ソース」です。

こちらは「プルとろ」とは打って変わって、洋風なお味!「フレッシュモッツァレラとローストポーク」は夏ぶたチーズ4にもいましたが…半熟卵黄風ソースがかかる前は全体的に洋風で都会的な味の印象でした。それがソースのおかげで塩気も抑えられ、シャキッとした食感にトロ〜リがプラスして落ち着いた美味しさになるといいますか…

「流行最先端!いつでも感度高くきっちりキメてるぜ!」みたいな人が、「実は家ではコタツ+どてらでまったりしてます。」みたいな意外な一面が見える組み合わせです。

(海苔を…かける前に…撮ってしまった…。)

最後は、「ポクてり月見ピザ」の『てり』を担う、「直火焼テリマヨチキン」+「お月見 半熟卵黄風ソース」です。

照り焼きチキン…マヨネーズ…卵があわない要素が見当たらない!美味しくないわけがない!

「面倒見もよくて誰からも慕われる気のいい先輩が、大きな荷物をかかえたおばあちゃんを自然な流れで助けているところを目撃した」みたいな…「やっぱり合うなあ〜」という期待通りな気持ちと、「予想よりさらに上をいく美味しさってドユコト!?」というさらに好きになっちゃうよ…どうしてくれるの…という気持ちが入り混じります。まあどうもしないんですが。

これぞ「和ピザ」!な美味しさを存分に堪能できますよ!

 

そしてさらに!!9月1日(日)からは『月見ピザ限定 BOX』で配達されてくるんだそう!

見てくれこの可愛すぎるビジュアル。

ふわぁぁ〜〜!うさぎしゃんがおつきみピザたべてるよお〜!

…失礼、パッケージが可愛すぎて、5歳の女の子の人格がでてしまいました。

月見ピザを頼まなくても期間中はこの限定BOXでピザが届くらしいのですが…なんとこの限定BOXでのお届け、BOXの在庫がなくなり次第終了なんだとか…。

限定BOXに巡り会えた人はラッキーです!ぜひ5歳女児の人格で喜びつつ、パッケージからもお月見を楽しみましょう!

大人の「お月見」の楽しみ方

「毎日忙しいなあ…。ススキをとってきて、お団子作って…十五夜を楽しんだ子供の頃が懐かしい…」と日々の忙しさに追われ、疲れた大人にこそおすすめなピザハットの『月見ピザ』は8月19日から期間限定で販売してます。

さらに、十五夜の9 月13日(金)から16日(月)までは、中秋の名月に合わせて「プルとろ月見ピザ」「ポクてり月見ピザ」の2種類がMサイズの値段で L サイズにできる「中秋の名月 お月見サイズアップクーポン」も提供開始!

「お月見」を諦めるにはまだ早い!頼んで届いたピザを愛でるだけでお月見気分が味わえちゃうし、食べればお肉がたくさんでスタミナ抜群!疲れた体にピザで栄養補給しつつ、お月見を楽しんで見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop