サッカー日本代表・田中碧が雑誌「AERA」にてピッチ上とは違った魅力を見せる!

2023/02/05
マガジンサミット編集部

サッカー選手として活躍する田中碧選手が、2月6日発売の雑誌「AERA」の表紙、特集に登場します。

日本中を大興奮と感動に包み終了したサッカーW杯カタール大会。そのW杯で日本代表の一人として戦った田中選手。同誌ではそんな田中選手のグラビアとインタビューを掲載。グラビアではW杯でプレーするユニホーム姿とは違った魅力を感じさせるスーツ姿を披露しています。

また、インタビューでは「あの26人で戦えて幸せだった」と振り返る田中選手。スペイン戦において三苫選手との見事な連携でゴールを決めた田中選手ですが、「W杯で点をとる」という目標をノートやスマホに書いて、スペイン戦前のロッカールームでも見直して試合にのぞんだと言います。

今大会の結果を「この負けを肯定的なものにしていかないといけない」と語るほか、4年後については、同い年の堂安律選手と「4年後、俺らでやるしかないな」と話したというエピソードも明かしています。

そして、同誌の巻頭特集は「”休みベタ”からの脱却」。”休みベタ”を解消した企業や個人の例を紹介するほか、”攻めの睡眠”をとる方法を紹介。さらに「育休中に学び直し」をかかげた岸田首相に批判が集中した問題についても取り上げています。

田中碧選手が表紙を飾る「AERA」は2月6日発売です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop