年齢を重ねるたびにモテる!?大人の男性の気遣いと色気を極める方法

2022/04/26
恋愛マスターLOVE子

気遣いができて色気のある男性は、年齢を重ねていてもモテ続けます。女性の心を自然とつかむことができる『色気』と『気遣い』を極める方法をご紹介します。

気持ちに余裕を持たせることを意識する

大人の色気は、相手を気遣うことができる『心の余裕』が生み出します。普段の生活から自分の考えを整理しつつ、相手のことも意識して気遣うようにすると心に余裕を作ることができます。

心に余裕を持たせることを意識することで、多少のピンチや困難も、落ち着いて対処できるようになるため『頼り甲斐があり余裕のある男性』という印象を与えることができますよ。

シーンによって声のトーンを変える

声のトーンを変えて相手に与える印象を操作できる人は、空気を読む力があり、気遣いができる印象を与えます。

大人数で盛り上がる時は普段よりも高めの声にしたり、二人きりのデートの時はトーンを落として落ち着いた声にしたりすることで、自在に雰囲気を変えることができますよ。

清潔感がありフワッといい香りがする

大人の色気を感じさせるために一番大切なのが、清潔感を与えることです。普段から身なりに気を遣うのはもちろんですが、香りにもこだわりを持ちましょう。男性・女性共に好まれる爽やかな香りなら、万人受けします。

近くにいるときにフワッと香ってくる程度の香りをまとうようにしましょう。

自分のことをあまり喋りすぎないようにする

自分語りをする男性は、周りの人への自己アピールを必死にしていると思われてしまいます。落ち着いた大人な雰囲気を出したい方は、自分語りはできるだけ控えるようにしましょう。

自分の話をするのではなく、相手の話を聞くように心がければ、聞き上手で気遣いのできる男性に近づくことができますよ。

話す前に一呼吸置くようにする

捲し立てるように話をすると、落ち着きがなく余裕がない印象を与えてしまいます。話をする前に一呼吸置く習慣をつけましょう。喋りすぎを抑えることもできますし、ゆっくり話すことで大人の余裕と色気を醸し出すことができますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop