出会ってすぐ女性といい感じになれる男性の特徴

2019/08/23
恋愛マスターLOVE子

出会いの場で、なぜか女性と意気投合できる男性っていますよね。すぐに女性と“いい感じ”になれる男性には特徴があります。今回は、出会ってすぐの女性と仲良くなれるテクニックをご紹介します!

女性に人気なお店に詳しい

初対面の人と会話をするとき、一番盛り上がるのが美味しいお店の話!この話題は男女共通ですが、女性といい感じになるにはいくつか押さえておくポイントがあります。

そのひとつ目が、おしゃれで清潔感のある店内。食事の美味しさも大切ですが、お店の雰囲気も重要なポイントです。

お店の話で盛り上がれば、デートの約束にもつながるので、女性が好きそうなお店をいくつかストックしておきましょう。

女性の趣味に合わせて話ができる

初めて会った男性でも、女性に人気があるアイドルやファッション、マンガなどについて詳しい人とは、一気に仲良くなれます。

普段、女性同士で盛り上がっている話題ができる男性は、自然と女性の輪の中に入ることができますよ。

さりげなく褒める

初めて会った女性をいきなり褒めるのは恥ずかしい方も多いと思いますが、パッと目を引く相手の女性の良い点はできるだけ自然に、褒めてあげましょう。

例えば、ネイルアートをしている女性なら「爪がきれいですね」だけでもOK!普段何気なくしているオシャレやこだわりのアイテムを褒めてもらえると、女性も嬉しくなり話しかけやすくなりますよ。

女の子扱いをしてくれる

初対面でも、女性が重たい荷物を持ったり、困ったりしていたら、すかさず助けてあげましょう。何気ないことでも男性に女の子扱いをされると、好印象を抱きやすくなります。優しい男性だな、と思うだけでかなり話しやすくなり、打ち解けやすくなりますよ。

女性の話を聞いてあげることから始めよう!

相手の女性の好きなものを知らない場合は、興味のあることを聞き出し、掘り下げてあげるようにしましょう!女性が好きなものを語りやすく、聞いてあげることができれば、あっという間に女性の気持ちも和らぎ、二人の仲も“いい感じ”になりますよ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop