オリジナルブランド「イリナチュラル」の「オーラルマッサージジェル」とは?

2022/10/17
マガジンサミット編集部

TCHという上下の歯が接触することで生じる様々な症状をケアする「TCH緩和ケアプログラム」というセミナーを、院内出張やオンラインで実施している国際TCHケアオフィス株式会社の代表取締役社長 イ・リナさんは、「イリナチュラル」というオリジナルブランドを立ち上げ、無添加にこだわった「オーラルマッサージジェル」の製造販売を行っている。

「韋(イ)」が姓で、「韋梨菜(イリナ)」が川田さんの名前になる。その「イリナ」とナチュラルな成分という意味の「ナチュラル」とかけて、「イリナチュラル」となった。今回は、このジェル製品の話しを聞いた。

この製品は口腔内ケアジェルで、乾燥対策として口の中に塗ったり、塗りながらマッサージを行ったり、歯磨きジェルとして使ったりすることで、虫歯予防、口臭予防、歯石除去、歯石沈着予防、ほうれい線や顔のたるみ対策、顎関節症や開口障害ケアなどができる。無添加処方で天然由来成分を使用しており、爽やかなミントの香りが広がるのが特徴だ。香りは香料ではなく、天然成分のスペアミント油、ハッカ油を使用。伸ばしやすいジェルタイプで、毎日簡単にケアができる。

イ・リナさんは、この製品を作ったきっかけについて、自身の顎関節症のための施術がしやすくなるよう、口の中を潤すためだったと話した。食いしばりがある人は、唾液腺が張ることで唾液が出にくくなるため、口の中が乾燥しやすく、施術中に指が動かしにくいという。他社メーカーのマッサージジェルはあったが、添加物などの悪い成分が気になったそうだ。

口の中の粘膜は皮膚の24倍もの吸収力があるため、より身体に悪影響が及ぶという。良いと思うものがなかったため、自分で作った。このオーラルマッサージジェルには香料などの添加物を使っておらず、歯磨き粉としても使えるものの研磨剤や界面活性剤も入っていないそうで、11の無添加処方だ。

口の中が乾燥すると、ウイルスが繁殖しやすいため、乾燥対策にもおすすめだそうだ。現に、シェーグレン症候群というドライマウスやドライアイの症状が出る病気の人にも愛用してもらっているそうだ。現在、ネット上か、歯科医院で購入でき,世界の26か国で展開されている。歯科医院で見かけたらぜひ手に取ってほしいとイ・リナさんは述べた。

インスタグラム:@dh_i_rina

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop