KREVA、W杯注目カードは「ウェールズ対イングランドのバチバチに期待」とDAZNとSOPH.コラボ展で明かす

2022/11/25
マガジンサミット編集部
(オフィシャル画像:Suguru Saito / DAZN JAPAN)

スポーツチャンネル「DAZN」は、11月11日にSOPH. MIYASHITA PARKにてファッショブランド「SOPH.」との初コラボレーション記念レセプション&トークショーを開催しました。

トークショーのゲストには、HIPHOPアーティストのKREVAさん、スポーツジャーナリストの中西哲生さん、元Jリーガーで現在は人気YouTuberとして活躍する那須大亮さんの豪華な面々が登場し、会場を盛り上げました。

コラボグッズについて

(オフィシャル画像:Suguru Saito / DAZN JAPAN)

11月上旬よりDAZNで配信を開始した、世界的サッカープレーヤーであるマラドーナ氏のドキュメンタリー「マラドーナの凋落:94年W杯アメリカ大会(MARADONA: THE FALL)」の世界観を、イラストレーターYOICHIROUCHIDA氏が表現したグラフィティワークデザインのパーカーとTシャツは、SOPH.shopおよび、SOPH. ONLINE STOREにて11月11日(金)より販売開始しました。(現在は完売しております。)

スポーツファンの方々にDAZNでスポーツを「観て」、DAZN MOMENTSでその興奮を「集めて」という楽しみ以外にも、DAZN×ファッションを「着る」ことでよりスポーツを生活の一部として楽しんでもらうことが狙いに。

KREVAさんはパーカーの胸プリントについて「(UCHIDA氏)本人は落書きと仰ってましたが(笑) めちゃくちゃかっこいいですね」と絶賛。さらに中西さんは「SOPH.さんの功績、影響ってものすごい大きいですよ。まさか(当時)ジャージが何万円もして、それが飛ぶように売れるなんて誰も思わなかったですよ!」と声を大にしました。続けて「僕らの時代は芋ジャーですからね。ジャージがファッションになるなんて思ってなかったですよ。」と影響力の大きさを語りました。

(オフィシャル画像:Suguru Saito / DAZN JAPAN)

注目のワールドカップ

現在開催中のFIFAワールドカップの話になり、最初に日本以外で注目している国について聞かれると、KREVAさんは「グループBのウェールズ対イングランド。」と明かすと、会場から「渋いですね〜」と歓声がわき、続けて「同じ島の中の関係で、それがまさかの一緒のグループになるのは、バチバチな感じがして楽しみにしてます。」と期待を寄せました。

さらに日本代表の注目選手、キーマンについて聞かれた中西さんは悩みながらも「森保さんですかね。監督もやっぱり大会で成長すると思いますし、大会中のターンオーバなど思い切った起用法を期待してます。」と明かしました。

那須さんは「個人的に酒井宏樹選手。彼がやっぱり守備で優位性を保てる。世界で対等以上にやれるんじゃないかなと思ってます。」と元同僚に期待を寄せました。

ドイツを相手に劇的な逆転勝利を収めた日本代表の注目の第2戦は日本代表戦は11月27日(日)に行われます。

(オフィシャル画像:Suguru Saito / DAZN JAPAN)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop