世のお父さんたちにとって、気になるのが息子からの評価。
ウェットシェービングの国内トップシェアであるシックジャパン株式会社(以下シック) は 、 6月20日(日)「父の日」 にちなみ、父親世代と息子世代の双方を対象に『父と息子の意識調査』 を実施。
調査結果は、父親世代と息子世代の回答データを「内面」「見た目」「行動」のテーマごとにまとめられている。
1「内面」
内面のテーマでは「社交的」、「誠実」、「気前がいい」、「頭がいい」、「優しい」の5項目にたいして、父親には「息子からどう思われて いるか」、息子には「父親をどう思っているか」を調査している。
すべての調査項目で、父親の自己認識よりも息子の認識が上回る結果に。
特に、「気前がいい」で20ポイント以上、「社交的」「誠実」「頭がいい」ではそれぞれ10ポイント以上の差が!
2 「見た目」
「顔がかっこいい」、「清潔感かがある」、「雰囲気・オーラがある」、「おしゃれ」、「スタイルがいい」の5項目にたいして、 父親には「息子からどう思われているか」、息子には「父親をどう思っているか」を調査している。
「内面」と同様、すべての調査項目で父親の自己認識よりも息子の認識が上回る結果に。特に、「顔がかっこいい」 「雰囲気・オーラがある」で10ポイント以上の差がついている。
3 「行動」
「仕事への尊敬」、「家族への後押し」、「教育にお金をかけている」、「家族を大切にしている」、「家事に積極的」の 5項目にたいして、父親には「息子からどう思われているか」、息子には「父親をどう思っているか」を調査。
すべての調査項目で、父親の自己認識よりも息子の認識が上回る結果に。特に、「仕事への尊敬」「家族への 後押し」「教育にお金をかけている」「家族を大切にしている」は10ポイント以上の差があった。
以上の調査結果から、実は父親が思っている以上に息子の評価が高いことがわかった。
世の中のお父さん自信を持って!!
シックでは、6月 2 0日 (日)父の日にちなみ、息子から父親へ日頃の感謝の気持ちとエールを送るとともに、“これからもかっこいいお父さんてでいてほしい”というメッセージを込めて、ギフトセット13種を、Schick公式ストアで発売中。