ミネラルウォーター「エビアン」が日本上陸35年周年に合わせ限定デザインボトルを発売!オリジナルアイテムもプレゼント!

2020/05/28
マガジンサミット編集部

今年も暑い夏の季節がやって来ます。暑い季節には熱中症対策のため、水分補給が欠かせません。緑茶やスポーツドリンクなど、人それぞれの水分補給の方法があると思いますが、ミネラルウォーターを飲むという方も多くいると思います。

この度、そのミネラルウォーターのブランドである「エビアン」が日本上陸35年周年を迎えました。また、それを記念し、2020年6月1日(月)より、日本限定デザインボトル8種類が発売されることに。さらに、限定ボトルの購入で、「エビアン」のオリジナルアイテムがもらえるキャンペーンも実施されます。

ナチュラルミネラルウォーター「エビアン」

エビアンはフレンチアルプスで生まれたナチュラルミネラルウォーター。15年もの間に多くの天然ミネラルをたくわえた地質学的にも唯一無二の水であり、一瞬たりとも外気に触れることなくボトリングされています。日本では1985年より発売されており、今年で発売35周年を迎えています。

日本限定デザインボトル

35年周年を記念して発売される日本限定デザインボトル8種(330ml 6種、500ml 2種)は、「ありがとう、日本で35年。Celebrate Japan」をテーマにラベルデザインを作成。

エビアンのラベルデザイン“サンライズ”は、フレンチアルプスの朝焼けを表現しており、限定デザインボトルは、このサンライズと日本の文化や美しさが表現されたモチーフを合わせたデザインとなっています。

330mlボトルには、「TORII(鳥居)」、「KIMONO(着物)」、「YAKATABUNE(屋形船)」、「MIKOSHI(神輿)」、「Mt.FUJI(富士山)」、「ORIGAMI(折り紙)」の6種類のモチーフをデザイン。

そして、500mlボトルには縁起が良く幸福の象徴とも言える「MANEKINEKO(招き猫)」と「DARUMA(だるま)」の2種類のモチーフをデザイン。どのラベルもポップでカワイイものに仕上がっており、コレクションしたくなってしまうデザインとなっています。

エビアンオリジナルアイストレー

さらに、限定デザインボトルを各店舗にて購入した方を対象に、デザインボトルのイラストをモチーフにした「エビアンオリジナルアイストレー」をプレゼント。330mlまたは500ml を4本買うことで手に入れることができます。

ピンクのトレーはエビアンのボトル型で、エビアンのロゴ、桜の花、富士山の形の氷を作ることが可能。レッドのトレーはフレンチアルプスの山脈をイメージしたトレーで、エビアンのロゴの他に、招き猫とだるまの形の氷を作ることができます。

対象店舗は全国のスーパーマーケット、量販店。6月1日(月)より順次実施されます。日本の文化がデザインされたエビアンの限定デザインボトル。お店で見かけた際にはぜひ注目してみてください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop