2020年の現在では、ほとんどの人がインターネットを使う時代となっています。ということは、それと同じくらいの数だけ回線の契約も行われているということになります。しかし、インターネットの回線契約は複雑なものとなっており、よく分からないと思っている方も多いのが現状です。
今回、株式会社「ネットのエース」は、そんな方々のためにサポートを行うインターネット契約の総合窓口「ネットのミカタ。」の提供を11月24日(火)から開始しました。
ネットのミカタ。
「ネットのミカタ。」では、利用者のニーズに合わせた最適なブロードバンド回線を取り扱っている販売代理店の紹介を行い、契約のサポートを行ってくれます。契約後に万が一、紹介したサービスでトラブルが発生し、インターネットサービスの乗り換えが必要になった場合は、乗り換えにかかる違約金や工事費用を「ネットのミカタ。」が補填してくれるので、安心してインターネット契約を行うことが可能です。
ネットのミカタ。が提供されることとなった背景
「ネットのミカタ。」では、現在の販売代理業において利用者目線とは言えないサービスが蔓延している点に着目。例えばキャッシュバックでは、利用者の一部がキャッシュバックの利用を断念したり、申込み条件を満たさなかったりすることを前提に、多額のキャッシュバックという言葉を使い宣伝しているという実態があります。
また、オプション契約においても、「オプションを付ければ特典がもらえる」、「無料期間中に解約すれば費用はかからない」といった説明でオプション契約をさせた上、解約プロセスを複雑にすることで利用者が諦めることを狙っているという問題があります。
さらに、回線の解約月を限定し、それ以外の月に解約すると違約金が発生する「縛り」契約や、説明の際にあえて難しい言葉を使い、利用者に契約内容をよく理解させないということも行われています。
「ネットのミカタ。」は、こういったサービスの在り方が利用者を混乱させ、ネット契約を妨げる原因になっていると考え、「通信回線契約の現状を自ら正し、本当の意味でお客様の“ミカタ”になりたい」、「お客様が安心しながら納得できるインターネット契約環境を提供したい」という想いからサービスが誕生しました。
「ネットのミカタ。」のサービス
1.利用者のニーズに合ったインターネットサービスを提案
「ネットのミカタ。」では、ブロードバンド回線選びに必要な情報をまとめて得ることが可能。手間や時間をかけずに、ニーズに合った納得のサービスが見つかります。
2.必要最低限の契約・オプションサービスを提案
利用者にとって不要な契約やオプションサービスは付帯させず、第三者として必要最低限の契約・オプションサービスを提案してくれます。
3.インターネット乗り換えで発生する違約金・工事費用を補填
「ネットのミカタ。」が紹介したサービスでトラブルが発生し、乗り換えが必要になった場合は、乗り換えに掛かる違約金・工事費用を「ネットのミカタ。」が補填します。
4.回線開通後の安心なサポート体制
インターネットが繋がらない、設定方法が分からない等のインターネットの悩みを無料で電話サポート。
5.各種特典に対するフォローアップ・もらい忘れの防止対策
「ネットのミカタ。」の特典は責任をもって支払うことはもちろん、その他特典についてもリマインダー機能を設けて、もらい忘れを防止してくれます。
複雑で分かりづらいことが多いインターネットの回線契約。「ネットのミカタ。」のような自分の代わりに最適解を見つけてくれるサービスがあれば、悩む時間も無く自分にとって一番いいサービスを受けられるので、とても便利なのではないでしょうか。利用したいという方は下記HPへ。
「ネットのミカタ。」HP : https://net-mikata.jp/