
10月25日(土)から27日(月)、渋谷駅構内「PickUpランキン 渋谷ちかみち」にて、サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」と「ウォーリーをさがせ!」がコラボした巨大絵本型広告「GIGA ウォークをさがせ!」が登場する。
高さ約1.9m、幅約4.6mのパネルに描かれたのは、通常の書籍版の約90倍のウォーリーの世界。参加者は制限時間3分の中で、30体のウォーリーや仲間たちを探し出す。「歩く+特茶で、減るに差がつく。」というブランドメッセージに合わせて、常に歩いているウォーリーとコラボした形だ。
開催初日には、親子連れや学生グループ、海外からの観光客まで、さまざまな人が挑戦。かがみ込みながらパネルをじっと見つめ「いた!」と声を上げる人や、全く見つからず「難しかった」と話す人、なかには一瞬で見つけて「もうこれで終わりですか?」と口にする参加者もいた。

参加者同士で協力し合うグループや、子どもと手を取りながら探す家族連れ、ハズレを引いてしまい、再挑戦する姿も見られた。制限時間ギリギリまで諦めず探す姿も多く見られ、会場は終始にぎわいを見せていた。
渋谷会場は10月25日(土)から27日(月)まで、大阪・ビッグマン前広場 阪急大阪梅田駅1階の中央コンコースでは11月1日(土)から2日(日)、全日10時から18時に実施予定。
ウォーリーを見つけたら「特茶」ブランド製品5本セットがプレゼントされる。ウォーリーの仲間たちを見つけたら「特茶」ブランド製品2本セットが、見つけられなくても参加するだけで「特茶」が1本もらえる。

また、10月20日(月)~12月25日(木)には、店頭で販売される「特茶」のキャンペーンシールから参加できる「ウォークをさがせ!」キャンペーンも開催。「特茶」を飲んでミッションにチャレンジすると、抽選でえらべるPayや限定スニーカーが当たる。







