
ロッテは10月14日より、⼀部のコンビニ・駅売店で先⾏販売をしていたハードグミの新ブランド「KAZITTE!〈グレープ&マスカット〉」「KAZITTE!〈ミカン&レモン〉」の販売チャネルを全国・全業態に拡大。これを記念し、10月14日から同19日までの6日間、巨大な「カジる!マーモット」が街中に出没して同商品を配布するサンプリングイベントを都内各所で実施します。
■巨大だけと可愛い!?「カジる!マーモット」が都内各所に出現で無料サンプリング
「KAZITTE!〈グレープ&マスカット〉」と「KAZITTE!〈ミカン&レモン〉」は、ロッテ独⾃の「果実感引き⽴て製法」を⽤いたハードグミ。同社のチューインガムの知⾒を⽣かし、果実感を存分に楽しめる「絶妙な⾷感」を楽しめるものとなっています。
同ブランドのシンボルキャラクター「カジる!マーモット」は、愛らしい⾒た⽬と⼈間らしい仕草から「⼩さなおじさん」とSNSで話題のヒマラヤマーモットをモチーフに、働く⼥性を中⼼に愛される、憎めないキャラクターとしてデザインされました。

サンプリングイベントは『カジる!マーモット出没⁉「KAZITTE!」 ゲリラサンプリング』と題し、愛らしい「カジる!マーモット」が各所に出没。グレープは100点以上、その他フレーバーも含めて合計約400点以上の試作を重ね、約2年の開発期間を経て完成した商品である「KAZITTE!」を無料サンプリングします。
■可愛すぎデカクッションが当たるキャンペーンを実施予定

また、10⽉14⽇からロッテのX公式アカウント(@lotte_koibito)にて、マーモットにカジられる気持ちを擬似体験できる(!?)「カジる!マーモット ムチムチデカクッション(特⼤)」が抽選で1名に当たるプレゼント企画を実施予定。
さらに、10⽉16⽇から同30⽇まで、⼤阪環状線の⾞両(323系/8両1編成)を「カジる!マーモット」がジャックする、マーモットレインが運⾏予定。マーモット密度の⾼い空間を楽しむことができます。
※駅係員へのお問い合わせはお控えください。
【「KAZITTE!」ブランドサイト】
https://www.lotte.co.jp/products/brand/kazitte/