KDDIは2日、「YouTubeクリエイターとつながろう!」をテーマにしたauのキャンペーンとして、 YouTubeを中心に活躍する人気クリエイターの「くれいじーまぐねっと」、「すしらーめん《りく》」、「ひみつ基地。」とのコラボレーションを発表しました。
KDDIはグローバル分析会社Opensignal社が2024年10月16日に発表した、日本市場の「モバイル・ネットワーク・ユーザー体感レポート」において、全18部門のうち13部門で1位を獲得。「つながる体感No.1」となっており、今回のキャンペーンは動画を快適にもっと楽しんでもらおうと企画されました。
第1弾のコラボクリエイターは、くれいじーまぐねっと。auが「つながる体感No.1」になったことを伝える公式アンバサダー「つなガールズ」として、オリジナルYouTubeショートを続々と投稿します。
さらに「メイク」をテーマとした「#くれいじーチャレンジ」と題するキャンペーンを実施。指定の方法でYouTubeに「#くれいじーチャレンジ」をつけたショート動画を投稿の上、キャンペーン公式サイト内の応募フォームより応募すると、抽選でくれいじーまぐねっとのサイン入りチェキやau PAYギフトカード5,000円券がプレゼントされます。応募期間は12月2日14:00〜12月15日まで。
【「#くれいじーチャレンジ」キャンペーン公式サイト】
https://www.au.com/pr/crazy-challenge
第2弾は、すしらーめん《りく》が登場。12月11日に開催される「YouTube Fanfest Japan 2024」にて、auブースでしか体験できない「爆立マウンテンソーセージ学校」初の出張文化祭を開催します。初公開の学校コンテンツの展示をはじめ、1日限定の体験コーナーなども実施します。また、auブースに来場の上で「#auですしりくとつながろう」をつけてSNSに投稿すると、限定のアクリルスタンドがプレゼントされます(※数に限りあり)。
第3弾では、ひみつ基地。とコラボ。「YouTube Fanfest Japan 2024」のauブースにて、チャンネル登録者数150万人突破を記念した、これまでの歩みを辿るブースを出展します。動画のカットで振り返るヒストリーパネルと、古民家「ひみつ基地。」を再現したフォトパネルが設置されます。
キャンペーンの詳しい内容などは公式サイトでご確認ください。
【キャンペーン公式サイト】
https://www.au.com/pr/tsunagu-collaboration