山崎まさよしが『ロマサガRS』新CMに出演!初共演したノブオの声に驚愕

2022/06/04
マガジンサミット編集部
 シンガーソングライターの山崎まさよしとお笑いコンビ・ペンギンズのノブオが、スクウェア・エニックスのスマートフォン向けゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の新CMに出演。6月1日より放映が開始されました。

(YouTube:https://youtu.be/gJR5IcnoSxk)

同ゲームのリリース3.5周年を記念した新作CMは「さすらう者たち篇」と題され、山崎が吟遊詩人に扮し、ノブオがその子分として登場。酒場でギターのチューニングをしている山崎の元に「アニキ!ジュエル、ゲットしました!」とノブオがイベント期間中にもらえる豪華報酬を持ってくるという内容になっています。

CMでは、山崎が手がけた『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』のテーマ曲『メヌエット』が流れ、シリーズファンにとってたまらない仕上がりです。

初共演となった今回のCMについて、山崎は「初めてお会いして驚いたのが(ノブオさんの)声です」と、ノブオの特徴である甲高い声に驚愕した様子。山崎が「日頃こういう感じでやっておられるんだと思って…」と驚きを隠さずに発言すると、ノブオから「当たり前だろ!」とツッコミが入りました。

また、ノブオは「山崎さんを見ていて、こんな包容力がある人になりたいなぁと思いました。(山崎さんが)ミスしてもいいんだよという目をしているんですよ」などと語り、CMと同様に頼りがいのある「兄貴」へのリスペクトの思いを明かしています。

さらに、CM撮影のメイキング映像も公開されています。

(YouTube:https://youtu.be/VLhfDU6LJe0)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop