サンデーとジャンプが歴史的なコラボを実施!2冊の表紙を繋げると1つのイラストに!

2022/07/28
マガジンサミット編集部
©週刊少年ジャンプ2022年34号/集英社  週刊少年サンデー 発行:小学館

7月27日、「週刊少年サンデー」の35号が発売となりました!今号のサンデーでは、なんと出版社の異なる「週刊少年ジャンプ」とコラボを実施。表紙には「名探偵コナン」の主人公「江戸川コナン」と、「ONE PIECE」のキャラ「ロロノア・ゾロ」が登場しています。

さらに「週刊少年ジャンプ」34号の表紙には「ONE PIECE」のルフィ、「名探偵コナン」の安室透が登場しており、この2冊を並べると1つのイラストになるという“ひとつなぎの表紙”仕様となっています。

ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

また、「週刊少年サンデー」35号の付録には、この記念すべき表紙イラストを使用した「名探偵コナン」と「ONE PIECE」のコラボポストカードが付属。「週刊少年サンデー」35号でしか手に入らない貴重なアイテムとなっています。

さらに、誌面には「名探偵コナン」と「ONE PIECE」の作者2人による対談企画が掲載。「週刊少年ジャンプ」34号には対談の「前編」が掲載されており、「週刊少年サンデー」35号には「後編」が掲載となっています。対談では、冒険・ラブコメ・友情について、100巻まで続けられた秘訣、そしてそれぞれの作品の展望などを作者2人が語っています。

「週刊少年サンデー」35号は7月27日に発売です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop