「優しい」って何?女が本当に求める男の優しさ

2022/08/12
桃倉もも

女性に好きな男性のタイプはと聞いて「優しい人」と答える人が多いです。優しいと一言でいっても幅広く、女性の言う「優しい人」というのはとても意味深いものです。ここでは女性の求める優しさについて。本当に優しい男性とはどのような人のことなのでしょう。

性格の穏やかさ

女性の求める優しい人とは、穏やかな人のことを指します。怒りっぽく、言葉使いが荒い人は優しくありません。ですが、怒らない人のことを言っているわけではありません。

理不尽なことがあればきちんと指摘する、時に誰かのために怒れる人が女性の求める優しい人です。

包容力

包容力のある男性。どんなことがあっても優しく女性を包み込んでくれる、広い心を持った男性のこと。

人には言えない悩み、コンプレックスを抱えている女性は多いです。そのようなことを打ち明けても引かない、軽蔑しない、離れていかない、側にいて支えてくれる包容力がある男性のことを女性は優しい男性だと思っています。

自分にだけ特別優しい

恋人には特別優しい男性。周囲の人皆に優しいことはいいことですが、女性は誰にでも優しい人を求めているわけではありません。

女性は常に好きな人からは特別扱いされていという気持ちが強いです。さりげなく特別に扱わられることで心が満たされるのです。

芯がある

単に優しい人は、頼みを断ることができず流されてしまったり、自分が損をしてしまうことがあります。

女性の求める優しい人とは、断る時は断る! 芯があり他人に流されることのない人です。そういった人は女性からはもちろん男性から、周りの人から慕われます。単に優しいだけでは人はついてきません。

柔軟な思考

本当に優しい人は先入観を持ちません。柔軟な思考で他方から物事を考えることができ、新たなことにもチャンレンジしてみようという意思が強いです。

そのため、年齢、職種、タイプに偏ることなく、また差別することもないので幅広い層の女性とお付き合いができます。女性もそういった男性とは安心して付き合うことができます。

人の痛みがわかる

最後に本当に優しい人というのは人の痛みがわかる男性です。経験が物を言うこともありますが、相手のことを自分の立場に置き換えて考えられる人。

このような共感性の高い人は、女性の気持ちにしっかり寄り添うことがで、多くの女性から支持されます。

世の中、優しい人はたくさんいます。しかし本当に優しい人は少ないです。本当に優しい人とは周囲の評価を気にして「自分をよく見せようと他人に優しく接する人」ではなく「相手の為を思い接することができる人」のことを言います。所謂、前者は上っ面がいいだけ、本当に優しい人は後者なのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

中央大学卒。複数のメディアでライター経験あり。現在は不動産系メディアで投資を学んでます。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop