「#ビールって苦いだけじゃない」エピソード募集!アサヒスーパードライが当たるSNSキャンペーン開催

2021/05/13
佐藤 勇馬

アサヒビールは13日より、主力ブランド『アサヒスーパードライ』の若者に向けたデジタル施策として「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」を開催。『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ザ・クール』のセット(缶350ml×各1本)が抽選で300名に当たる。

特設サイト:https://sd.asahibeer.co.jp/special/wakamono01/

キャンペーンでは、アサヒビール公式のTwitter/Instagram/LINEのいずれかのアカウント(@asahibeer_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#ビールって苦いだけじゃない」をつけて、その瞬間にまつわるエピソードを投稿することで応募が可能。応募者の中から抽選で300名に『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ザ・クール』のセットがプレゼントされる。応募期間は6月7日午前10時まで。

※20歳未満の方は応募できません。

また、同日から“ビールって、苦いだけじゃない。”をテーマにしたWEB限定CMを配信。「ビールって、苦いだけじゃない。」篇と題し、俳優の安野澄と新井郁が起用され、新進気鋭の映画監督である山戸結希氏が監督を務める。

同CMでは、新入社員が壁にぶつかりつつも、先輩社員に助けられながら前に進んでいく様子を描く。先輩から誘われて行った初めての打ち上げの場で、先輩はビール、新入社員はカシスオレンジで乾杯するが、憧れの先輩がビールをおいしそうに飲む様子を見て、新入社員もビールを注文。ビールを飲んだ後の「うまい、かも」という感想と「ビールって、苦いだけじゃない。」というメッセージを通じて、ビールの魅力を表現している。

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この記事を書いた人

佐藤 勇馬

新宿・大久保在住のフリーライター。個人ニュースサイト運営中の2004年ごろに商業誌にスカウトされて以来、芸能、事件、ネットの話題、サブカル、漫画、プロレスなど幅広い分野で記事や書籍を執筆。著書に「ケータイ廃人」(データハウス)「新潟あるある」(TOブックス)など。 Twitter:ローリングクレイドル

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