俳優のムロツヨシが出演するNTTドコモの新CM「U30 ロングプロレス篇」が25日より全国でオンエア開始。また、同日から公式サイトにて同CMのロングバージョンが公開されました。
(YouTube:https://youtu.be/Hr5ul3w_wv0)
同CMは、30歳まで割引が続くサービス「U30 ロング割」をプロレスのリングを舞台にユニークに表現。 ムロは実況者として、赤のスーツに身を包んだ「ドコモ」と黑い覆面の「プライス」による世紀の一戦を、観客席に集まった若者と共に見守るというストーリーになっています。
ドコモが必殺技「U30 ロング割固め」を繰り出す場面や、ムロが思わず熱くなってリングに乱入しながらパワフルな実況を届けるシーンが見どころ。撮影では、本物のプロレスのリングが設置され、プロレス会場で設営のアルバイトをしていたというムロも作りこみ具合に驚いていました。
Web限定で公開されるロングバージョンでは、がまぐち財布をイメージした「プライス」のレスラー衣装や、観客から湧き上がる無制限コール、2児の父であるドコモ贔屓のレフェリーがなかなかカウントを取らない姿など、ユーモラスな設定や演出が散りばめられています。
ムロはおそらく自身初だという実況者役について、「昭和生まれなので、昭和のプロレス中継をインターネットで探して真似事にならないようにがんばりました」とコメント。さらに、リングに関して「本物のリングだったんですよ、バネとか。赤に装飾されているのでかっこいいなと思いました。 実は撮影の合間(ロープで)遊んでいました、一人で」と意外なエピソードを語っています。
「U30ロング割」公式サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/u30-longwari/