のん、鮮やかレッドファッションでキュートな笑顔連発!ムーンウォーク上達でじぇじぇじぇ!

2022/11/11
石井隼人

女優・創作あーちすとののんさんが、エネチェンジ新CMキャラクターに就任!11月11日には都内でエネチェンジ マンション充電新サービス&新CM発表会が行われ、のんさんが登場しました。

エネチェンジ新CMキャラクターに就任したのんさんはCMでも見せる真っ赤な衣装で登場。「エネチェンジのカラーに合わせた赤のセットアップで来ました!これを着ると気持ちが上がります!」とニッコリと挨拶をしました。

SDGs活動にも積極的なことから今回の大抜擢に繋がったのんさん。今回のCM出演に「凄く嬉しいです!EV充電は知っていたけれど、これからどんな広がりを見せるのかイメージをしたことがなかったので、CMを通して色々と知ることができました。これからどんどん普及していってほしいです!」と期待しました。

CM本編では『ロンドン橋落ちた』のメロディーに合わせて、のんさんがエネチェンジをPRする歌もキュートに歌唱。「メロディーも歌詞も耳馴染みがいいので、体も自然とリズムにノってしまういい曲。エネチェンジ♪という所が大好きです」とすっかりお気に入りのようでした。

CMの舞台は駐車場やゴルフ場などの広い場所で「この撮影のためにこんな広いスペースを使っているのか…とワクワクして、気持ち良くて楽しかったです。奥にある建物の窓に自分の姿が反射したのでムーンウォークを練習したりして、上達しました。それで気分を上げて撮影に臨むことができました」と舞台裏の一コマを紹介してくれました。

またSDGs活動の中でこだわっていることを聞かれると「12番目のつくる責任、つかう責任」を挙げて「着られなくなった洋服などをアップサイクルして自分に似合うように作り変えたり、捨てないで自分が再び着られるように新しく可愛くしたりしています。リメイクやリサイクルはSDGsピープルになる前からやっていたことが、アップサイクルという新しい価値をつけることになる発想をSDGsに触れることで知ることができました。地球のためにも自分のためにも、2つの方向から得している気分になります」と実感していました。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

石井隼人
この記事を書いた人

石井隼人

映画好きエンタメ系フリーライター。「来るもの拒まず平身低頭崖っぷち」を座右の銘に、映画・音楽・芸能・テレビ番組などジャンル選ばず取材の日々。ありがたいことに映画作品のパンフレット執筆、オフィシャルライター&カメラマンを拝命されたり、舞台挨拶の司会をしたり…何でもやります!

石井隼人が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop